この曲を聴け!
CIRCUS OF FREAKS (2014年)
MyPage

CIRCUS OF FREAKS
モバイル向きページ 
解説 - CIRCUS OF FREAKS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-06-13 02:24:23)

ロシア産スラッジドゥーム2014年作
注文してウチに盤が届いた時には、ペラペラの1枚モノジャケがホッチキス止めされた簡素な紙袋にCDが入っており、あまりのチープさに
ショックを受けたが、音楽性が相当素晴らしかったので許せた。ストーナー要素を含む超ヘヴィなドープスモーカー向けスラッジだが
とりあえずそういう作品は米産に多いと思うんだが、ロシア産でこの作風は結構珍しいと感じる上、レベルが相当高いサウンドだ。
まあジャケ絵のチープさがなかなか愛らしい。赤と紫を基調とした色彩だが、遊園地の遊具が遠くに見える場所で、宗教的装束を着た
ゴブリン的なバケモノが描かれるジャケで、逆さ十字の旗を掲げているバケモノを1匹コッソリと描いているところが微妙にウケる。
ファズかけまくりの掻き毟るようなギターと、ワウを多用したトリップ感、ミドルテンポで聴かせるスタイル、ヘヴィで味のあるドラムが魅力的だ。
極端な例えかもしれないが、Electric Wizard、Sleepあたりの音楽性のロシアヴァージョンだと思えばいい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示