この曲を聴け!
Il nostro silenzio (2019年)
MyPage

Il nostro silenzio
モバイル向きページ 
解説 - Il nostro silenzio
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-07-04 01:43:31)

ドイツ産ブラック寄りドゥーム2019年作
ブラックメタルとドゥームメタルの丁度中間といった音楽性で、ドゥーミーだが結構ドラムは騒々しい。
ジャリジャリ感のあるギターの質感でドゥーミーなサウンドを聴きたいリスナーにとってはツボにハマるかも知れない。
ドゥーミーとは言っても、テンポはそこまで遅くない。一部超スローな曲調はあるもののミドルテンポ主体の楽曲群だ。
ボクとしては、ツーバスでドコドコするのが余計だなぁ・・と感じるが、そこをガマンすれば充分聴ける素晴らしい音。
重低音かつ録音がいいので、重量感を堪能したいリスナーにも打って付けだろう。
少なくとも、オーソドックスなブラックやドゥーム路線ではなく、双方の質感をうまく融合した音響的にかなり好みの音だ。
ただ、そういう音楽性でありながら、録音が良すぎるからか、アングラ臭があまり感じられないのが残念なところだ。
ドラムの抜けの良さとビートを刻む感じの演奏、メロディに乗せて歌う感じが、真性さを損なう要因になっていると思わせるのが惜しい。
そういう理由で、完成度も高くかなり濃い音楽でありながら、好きな音だけにもう一押しホンモノ感を底上げして欲しいと思わせる。
ダメ出ししたが、コレは完成度の高い作品。ボク的にはドラムの音数を半分にしてツーバスを排除、テンポをもうちょっと落としてくれたら
額に入れて飾りたいほどの神盤になっていただろうと思う。ホント惜しい、もったいない。次作は必ずゲットしたいと思わせる盤だ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示