この曲を聴け!
LA JAPONAISE
MyPage

LA JAPONAISE
モバイル向きページ 
解説 - LA JAPONAISE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. びぃえっくしゅ~ん!!! ★★★ (2005-05-08 08:39:29)

QUEENは、A DAY AT THE RACEにて日本語が混じったTEO TORRIATTEを歌っていますが、あれはちょっとしか日本語が入っていません。これはほぼ歌の中の4割くらいが日本語です。しかもフレディの発音、余りにも、めちゃくちゃ流暢!!「朝が微笑みかける・・・」の部分は、日本人が歌っていると言っても違和感ありません。メロディラインもめちゃくちゃ美しく、QUEENでやってほしかったなあ。賛否両論あるでしょうが、僕はこれに星3つ!



2. ベヒシュタイン ★★★ (2006-06-14 11:40:44)

綺麗な曲。
フレディーが日本語を取り入れた曲を作ってくれました~ありがとうフレディー。
QUEENでも有名な1曲がありますが彼のソロ(モンセラとの夢の競演ではありますが)として再び日本語歌詞とはこの上ない喜びであるのです。そしてダイレクトな題名にも感激!
きっとフレディー自身も大好きだと言っていた日本を偲んで作られたのでしょうね。
彼の日本語もとってもすばらしい~
ちょっとチャイナ入ってますって感じのメロディーには・・・いいじゃないのよ東洋的ってーことで。。



3. 社長 ★★★ (2006-06-19 01:04:24)

上流階級出身、日本狂いのフレディさん。自分の邸宅に
日本庭園を造り、錦鯉を飼育し、日本美術や家具を買い漁る。
となれば、日本をテーマにした曲があっても何ら不思議じゃない。
しかし本当に日本大好きだったんだと改めて思う。
尺八が聴こえたときは笑ってしまった。



4. 京都東IC ★★★ (2019-09-01 16:39:03)

日本愛を感じさせてくれる一曲。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示