この曲を聴け!
WE ARE ONE (2020年)
MyPage

WE ARE ONE
モバイル向きページ 
解説 - WE ARE ONE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2020-07-23 18:45:17)

なんの予備知識もなく聴いたので驚いた。今作はドイツ連邦軍軍楽隊が全面バックアップ、アレンジのみならず曲作りにも関与と、今までの作風とは一線を画すスタイルを取っている。基本はウドが培ってきたジャーマンメタルを継承するものなのだが、そこに吹奏楽団がファンファーレとちょっと笑ってしまいました。

こういうアイデアって、個人的には軍歌メタル大将、凱旋MarchのシンガーだったMASA斎藤さんもやっていた奴なんで、本当にニヤニヤしましたね。

キャリアのあるウドが、こういう企画モノに本気で取り込むアイデアは悪くない、むしろ面白いとも思うのだが、やはり最高にカッコいいアイデアだと思う瞬間と、吹奏楽が合わんなぁと思う展開が一曲の中に同時に訪れたりするので、その辺りの割り振りが、好みを分けるでしょうね。
女性シンガーをフィーチャーした③から④への流れも、好きモノにはたまらないのでしょうが、メタルに吹奏楽団いらんなぁとも思える。しかし、こういう意表を突く組み合わせを楽しむのが今作最大に聴きどころなのでしょうね。

明るくポジティブ、それでいて、ウドの鋼鉄精神を昇華させたスタイルは、クラシカルサウンドとの相性も悪いわけがなく、そこに新しい乗り物となるドイツ連邦軍軍楽隊を持ち込み、クラシックメタルは勿論だが、チョイとファンキーな曲までやってのけました。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示