この曲を聴け!
Old Is New (2020年)
MyPage

Old Is New
モバイル向きページ 
解説 - Old Is New
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-07-27 21:46:14)

米産AOR2020年作
ワリとゲットし続けているTOTOだが、主要メンバーだったボーカロ3兄弟のベーシストも亡くなり、TOTO XIV (2015年)がラストアルバムだと
思っていたが、偶然この作品を先日発見して即ゲットしてみた。完全な新曲は数曲あるが、どうやら未発表曲を現メンバーで再録しているようだ。
Steve Lukatherのギターさえあれば、TOTOの固有の魅力は感じられるのは確かだが、個人的には近作2作品は若干詰め込み過ぎな印象を持っており
ワリと長い期間マイカーに常備していたが、イージーに聴ける佳作といった感じで、猛烈にハマったという感じではなかった。
この作品は真逆で、ストレートでシンプル。過去録音に被せ録りしているためか、録音状態が地味で、むしろコレが初期TOTOの雰囲気に非常に近い。
そういう盤なので、最近よくある還暦バンドの往年の円熟した作品!という雰囲気ではなく、初期TOTOにハマった頃のノスタルジーが宿る好盤だ。
過去の未発表曲がベースになっているからか、既に亡くなったボーカロ兄弟が在籍していた頃の作品に聴こえるような錯覚をしてしまう。
熱心なTOTOファンから批判されるかも知れないが、少なくとも、前2作品よりは、ボクのツボにハマった。
いろいろ調べてみたが、どうやらこの盤はBoxSet「All In」(2018年)に同梱されていたようだ。まあ、高額なBoxSetをゲットする程の熱心なTOTOファン
ではないので、新作として改めてこの盤を発売してくれたのは素直に嬉しい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示