この曲を聴け!
ABYSMAL (2018年)
MyPage

ABYSMAL
モバイル向きページ 
解説 - ABYSMAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-07-29 22:00:27)

ドイツ産デスメタル寄りブラックメタル2018年作
過去にロシアに同名のブラックメタルバンドがおり、既に活動していない筈と思いつつ調べると、ドイツの別バンドだった。
女体に似せた石造建築物の門扉(女性の恥部の部分にあたる)に、拘束具のアイアンメイデンが描かれ血が流れている。かつ、白で描かれたバンドロゴが
精子に見えてしまうという、ローセンスなバカなジャケにまずゲンナリする。ちなみに、PossessedのBeyond the Gates(1986年作)の名作ジャケが
カオのような門のようなB級愛を感じさせるジャケだったが、この盤の1曲目が「Beyond the Gates」という曲名。偶然とはいえウケたのでゲットしてみた。
音楽性は至って真面目でオーソドックスな、ブラッキンデスメタルで、特に特有の個性を感じるサウンドではないが、素直に刺激的でカッコいいサウンドだ。
この路線がツボのリスナーなら、結構納得のクオリティじゃなかろうか。相当鬼気迫る気合の入った作品だ。
ただ、ボクのツボからは若干ズレている感じなので、暫く堪能するとしても、将来は頻繁には聴かなくなるかなとは思っている。
しかし、ジャケにコダワリがあるコレクターは、是非このバカジャケ作品をゲットしてもらいたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示