この曲を聴け!
HERALD OF SORROW (2019年)
MyPage

HERALD OF SORROW
モバイル向きページ 
解説 - HERALD OF SORROW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-08-10 21:56:47)

ベルギー産フューネラルドゥーム2019年作
2018年から2019年までのシングルカットされた作品を寄せ集めたベスト盤・・ということらしい。
たぶん日本でこのバンドの作品をコンプリートしている人って、何人いるのかわからないが、僅かだろうと思う。ボクはその一人だが
ワリとマメにチェックしているボクでさえ、そんなシングルなんて存在を知らない。あちこち探してみたが、コレがどこにも見つからない。
まあ、それはそれでいいとして、またデジタル作品しか見つからない。きちんとCDかLP化されたものが欲しいのに。仕方なくデジタル作品をゲット。
近年の作品の延長上の音楽性で、お得意の白玉垂れ流し系ドゥームだ。定番シンセをバックにギターストロークと同時にドラムを叩くスタイルは
もはやお家芸で、一聴して、ああUntil Death Overtakes Meのサウンドだと判る唯一無二のモノがある。
垂れ流しシンセをバックに犬のように唸りながら、コードをジャーンと鳴らすだけの簡単なお仕事だというのに、相変わらず惹き込まれる魅力がある。
ここ最近の作品と何が違うのかと言われると、そう変わった感じはない。音程とジャーンと鳴らすタイミングがが変わっただけ、とも言える。
それでもこのバンドはこうでなくてはいけない、変わってほしくないという思いがある。
複雑に作り込むのではなく、ノイズを垂れ流し、シンプルに淡々と、絶望感を感じながら、無気力で演奏することがフューネラルドゥームの
神髄なのかも知れない。このバンドはそんな風に思わせるインパクトがある。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示