この曲を聴け!
YELLOW (2016年)
MyPage

YELLOW
モバイル向きページ 
解説 - YELLOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-08-14 02:38:51)

ロシア産ドゥーム寄りプログレッシヴメタル2016年作
ミドルテンポ以下でじっくり聴かせるヘヴィメタルサウンド、クリーン&ブラック的ガナリ声ヴォーカル、フォーク調のパートが登場したりと
音響的にとても説得力のある硬派なサウンドが魅力だ。演奏の安定感と楽曲の素晴らしさは折り紙付き、ガッツリとしたギターに仄かなエモ要素
が絡み、叙情性や哀愁、ダウナーな雰囲気が病みつきになる鉄板サウンドだ。
このバンドは自身のホームページで「愛と平和」を掲げており、前向きな曲想を持っていて興味深い。
この作品は、スローターハウス5というカートヴォネガットという人の小説がコンセプトになっているらしい。小説を読む気にはならないが
ウィキペディアで小説のストーリーは知ることができる。路面電車が描かれる非メタル的ジャケは、その小説の時代背景から描かれたのだろう。
捕虜になった主人公が宇宙人に誘拐され、何故か時を旅するようになり、自分の死の瞬間を目撃する、という第2次大戦時代のSFファンタジー小説
から曲想を得たと思われるそれぞれの楽曲タイトルを自分なりに空想しながら聴くと、そのサウンドがとても魅力的に聴こえ、惹き込まれる。
今回このバンドの作品を初めてゲットしたが、そのコンセプトから、とてもイマジネーションを刺激され、どっぷりとハマっている。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示