この曲を聴け!
最近の発言
IRON SWORD / METAL (ふく)
METAL (SHADOWLORD)
METAL (KUZU)
STARGATE / METAL (ハタヲ)
METAL (Psyvalla)
IRON SWORD / METAL (KUZU)


MyPage

C.O.E - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


IRON SWORD / METAL
イントロはただならぬ曲を予感させられる。
が、曲に入ってみるとけっこう普通なジャーマン。
惜しい。

ふく (2007-11-11 16:22:44)


METAL

S.L.Coeが関わった作品の中では、個人的には一番好きだ。
1曲目の疾走チューン「IRON SWORD」が最高!!
ジャーマン史に残るであろう名曲!!
サビの「ア~イアンソード!!」は思わず一緒に歌いたくなってしまうだろう。
他の曲も決して悪くない。哀愁メロの正統HMが目白押しだ。
さあ、共に叫ぼう
「ア~イアンスォード!!!!!」

SHADOWLORD ★★ (2005-01-03 12:41:00)


METAL

とびきり強烈なオープニングが全て、この一曲のためにお金を出せるか?がポイントかも知れません。他には、躍動感を感じる曲が多いですね。ユーゴ内戦の曲は、ちょっと重すぎて、耳に届きにくいです。
このS.L.Coeという人は、「言葉遊び」が好きな人と思います。それを感じさせる曲もありますし。SCANNER時代も、それが足を引っ張って、脱退したという経緯がっあた気がします。ANGEL DUST時代から、この方は'Dust' 'Decay'という言葉を多用してます。世界観なのかな。彼の世界観に共鳴できる方にもお奨めです。

KUZU ★★ (2003-10-08 03:01:00)


STARGATE / METAL
曲の展開がドラマチックなジャーマンメタル。もちろん、他の曲もGOOD!

ハタヲ ★★ (2002-11-04 22:04:12)


METAL

S.L.Coeというと、うだつのあがらないジャーマンアングラメタルの世話人
みたいなイメージが強いが、ミュージシャンとしての才能はあなどれない。
REACTORでも"Farewell to Reality"という傑作を生み出すという実績を
残しているし、そしてこのC.O.Eでも、期待を上回る優れたメロディック
パワーメタルを聴かせてくれる。Coeのヴォーカルは相変わらず決して上手い
わけではないのだが、どこか哀愁のただよう、なんとも捨てがたい味があり
それがまたこのCDの「顔」にもなっている。はっきりいって垢抜けていないので
万人には薦められないが、音質のよろしくないマイナーものにある程度理解があって
哀愁系のパワーメタルを欲している人には、是非お勧めしたい。

Psyvalla ★★ (2002-08-14 22:25:00)


IRON SWORD / METAL
この曲の持つインパクトは素晴らしい!正当派たるもの、こうあって欲しいという要素は殆ど持ってる。機会があれば有れば聴いてみてね。苦労人S.L.Coeの経歴を全部詰め込んだかのような、集大成的1曲。

KUZU ★★ (2000-08-26 23:21:11)