この曲を聴け!
SEA OF INFINITY (2011年)
MyPage

SEA OF INFINITY
モバイル向きページ 
解説 - SEA OF INFINITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-08-14 23:26:25)

ロシア産ドゥームメタル2011年作
9年前の購入当時は結構ハマって聴いていた。フューネラルドゥーム寄りのドゥームだが、芯のあるヴォーカルがデスヴォイスとクリーンヴォイス
を使い分け、結構な存在感で声を張って歌うので、白玉垂れ流し系ドゥームではあるものの、人生残念サウンドにはなりきっていない。
また、ギターも結構ヘヴィな上、シンセが分厚く前面に出ているので、全体的に力強い非常に聴き応えのあるサウンドだ。
とても面白い音楽性だと思うんだが、ちょっとボクのストライクゾーンからは外れる。決してクオリティが低いワケではない。
フューネラルドゥームには、残念感や静けさ、死臭やカルト臭といった風味を求めるので、ボクは徐々にこの盤は聴かなくなっていった。
次作が宇宙ジャケで2014年にリリースされており、そちらは引き続きドゥームサウンドではあるが、やや前衛的になり若干テンポアップしており
ボクとしてはフューネラルドゥームでは禁じ手と思っているツーバスが一部挿入され、パワフルな好盤ではあるものの、ゲットする
までには至らなかった。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示