この曲を聴け!
PRODIGAL SONGS
MyPage

PRODIGAL SONGS
モバイル向きページ 
解説 - PRODIGAL SONGS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2020-09-06 14:47:39)

2007年にリリースされた彼等の未発表曲集。こういうのは未消化な部分が多くヴォリュームもバラバラだったりして、イマイチ音源として没頭できなかったりするのですが、これが激アツの名曲連発。

収録曲はこちら

1. Break It Down
2. Don't Blow Your Chances
3. I Don't Care What You Say Anymore
4. Keep on Believing
5. Merry Go Round
6. Don't Walk Away
7. Hot Women
8. Speed Kills
9. Knock 'em Dead
10. My Love For You
11. Nightmare
12. Once is Enough
13. That's the Way

情緒のあるメロディが映える①からメタリックに疾走する②の流れにノックアウト、デフ・レパードの後継者と呼ばれるに相応しい硬軟交えた魅力を炸裂と、未発表にしていたのが勿体ないと心の底から思えるクオリティ。これがもっと早く出ていれば今日の評価も違ったのになぁと思わずにはいられない楽曲が多数収録。勿論、完全アメリカン市場狙いの曲もあるので、その対比を聴き比べ楽しむのも一興でしょう。

やはりこのバンドには、鋭いエッジの立ったギターサウンドが良く似合う。それがあってのハイトーンヴォイスだろう。路線変更も受け入れ巧みにコントロール出来た器用さが、涙を呑んでの路線変更に繋がったのかなぁ。
そんな勝手な深読みをしながら楽しんでいます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示