この曲を聴け!
HIROSHIMA
MyPage

HIROSHIMA
モバイル向きページ 
解説 - HIROSHIMA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2005-02-10 22:59:00)

ALCATRAZZの「HIROSHIMA MON AMOUR」、FISTのドラマーの名前(ハリー'広島'ヒル)・・・etc、一部の外国人にとって「広島」というのは、もしかしたら我々日本人以上に平和の象徴として意味ある言葉(地名)と認知されてるものじゃないのかな、と時々思う。
わたしは日本人だけど、平和を象徴するものとして、特に広島を真っ先に連想することもないしね。
キーボードがギンギンで、全曲シングルカット出来そうな超売れ線ハードポップ。個人的には甘いモノを大量に食わされている感じで、聴き終える頃にはゲップの一つでも出てきそうだが、ASIAとかFIREHOUSEとかそっち系が好きな人には堪らない大名作となるに違いない。
ALCATRAZZの3rd「DANGEROUS GAMES」を元気にしたような作品、・・・と言っても、こっちもマイナーな作品だからイマイチ伝わらんか・・・。
そーいや、広島には中学の時一度行ったことがある。バスガイドに「ジャイアンツファン?」と聞かれ、適当に「うん」と答えたら「降りてください」言われたわ(笑)




2. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-11 02:06:00)

カープファンだが知らんよこんなバンドw
是非来広公演して欲しい。
場所は市民で。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示