この曲を聴け!
PUNISHMENT AREA (1989年)
MyPage

PUNISHMENT AREA
モバイル向きページ 
解説 - PUNISHMENT AREA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-05-01 13:17:45)

Combat Recordsが主催するUltimate Revengeのシーズン2にDark Angel , Death , Forbidden , Ravenらと共演した経験を持つバンドのデビュー作。ワタクシも、上記バンドが出演するVHSが初体験でした。
上記のバンドの中では比較的、個性が薄くキャラの強いメンツに押されていた印象が強いも、逆に普遍的な大衆性を持っており、上手くスラッシュバンド特有のスリルと、キャッチーなノリの良さを味方につけれれば、成功する可能性をもっているぞと思ったのも事実です。
今作は、ある意味、先人たちの影響を飲み込み研磨した意欲作です。いい意味での器用さは、多彩なアプローチを試みつつも、けして破綻することなく機能。80年代の頭から活動していただけに経験値は高い音を出している。
その反面、このバンドと言う顔が見えて事無いのも事実。いい意味での器用さが裏目に出た感はある。落ち着きて聴ける安定感はあるのだが、粗くとも、FAITE OR FEARと言えばなリーダートラックを見い出せなかったと言えば少々言い過ぎだろうか?
となんだかんだ言いながらも、今でも年一で通して聴いている作品であり、メタリカ風の歌声も込みで愛聴する一枚ではあります。
音質もスラッシュらしくないなぁと感じる面もあり、その辺りもマイナスに働きそうですが、マニアならば是非ともチャレンジして欲しい一枚です。スラッシュバンド以外のルーツもしっかり確認できる幅の広いバックボーンには親近感も湧くし、十分刺激的ですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示