この曲を聴け!
Destroy All Humans (2020年)
MyPage

Destroy All Humans
モバイル向きページ 
解説 - Destroy All Humans
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2020-10-03 13:16:36)

知らないうちに復活していたアメリカの老舗正統派HM/HRバンドの3枚目。いきなりRAINBOWタッチの中近東風メロディが耳を惹くあの曲っぽい奴の登場に驚きます。あれこんなバンドだったっけ?が第一印象だ。その後も、思いのほかオーセンティックな味付けのHM/HRサウンドが登場するのに驚かされる。この復活劇は、彼等にとって必要な熟成期間だったのかと思わせる仕様になっている。

RAINBOW化というよりはRATA BLANCA化と個人的には言いたいのだが、これでNo Remorse Recordsからのリリースも頷けますね。昔から音だけ聴けば、アメリカとは思えない欧州志向のスタイルだっただけに驚きはないが、このドラマ性を有するガチンコメタルサウンドの需要は確実にあるのもであり、彼等が昔の名前だけで出ているバンドではないのが伺えるのも好印象。今後はコンスタントに作品をリリースし空白の期間を埋めてもらいたいものです。


都会的な洗練度は、マイナーバンドにありがちな野暮ったさは見事に排斥、哀愁を帯びたメタリックサウンドは深い情感を生み出し聴き手を魅了していきます。細かいことを言いだすと、色んな拝借が気にかかるのが個人的な不満ではあるが、オジサンになると許容範囲がガバガバなので、何でも許せるようになりました。

ここは素直に志半ばで倒れたベテランによる捲土重来と思い聴いて欲しいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示