この曲を聴け!
GARDEN OF EDEN (1998年)
MyPage

GARDEN OF EDEN
モバイル向きページ 
解説 - GARDEN OF EDEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



3. lewy ★★★ (2011-06-20 21:33:26)

1曲目、Seventh Wonderの出来が素晴らしすぎる!!
はっきり言って他の曲はほとんど聴いてないが、この1曲でアルバム一枚分の価値がある
スピード感のあるリズムにやや乾いたギターリフが絡み、渋い声のボーカルは哀愁漂うメロディーを伸びやかに歌い上げ・・・
サビメロも覚えやすくてgood
ギターソロの印象が薄いのと唐突な終わり方は今一だが、マイナスにはならないくらい曲がよい
曲の項目がないのでここに書いてしまったが、ほんとに出会えてよかった1曲です



4. 失恋船長 (2022-12-12 15:02:36)

バンド名から想像させるカヴァデール風味、その予感はオープニングナンバーから漂いますが、④とはかちょっとやり過ぎですよね。前半から、前作以上に狙いに言った曲が多く正直、前作にあったホワイトスネイクしすぎず、北欧メタルしないという作風よりも、グッとホワイトスネイク風味を増量、完全に北欧のホワイトスネイクになっている。
そのあたりが評価を分ける最大のポイントだろう。もうチョイ自然体でやって欲しいところである。
しかし、コンパクトながらもギターも美味しい、唄は相変わらず上手い、それだけに日本代表のPKみたいに、ちょこんと置きにいった楽曲は模倣を突き破るまでの勢いはない。
最近、まで今作に触れてこなかったが1st以降、あまり話題にならなかったのも頷ける。一頃シーンに溢れかえったカヴァーディルのモノマネシンガーによる典型的なブルージーメタルである。

しかし、元ネタを知らない人には新鮮に聞こえるでしょうね。若い人にはこっちの方が馴染みやすいでしょう。北欧のエッセンスが入っているのが敷居を低くしていますよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示