この曲を聴け!
らむいっとだうんさんのページ
らむいっとだうんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-52
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
BAND-MAID - CONQUEROR - Reincarnation
・
BAND-MAID - CONQUEROR - Blooming
・
BAND-MAID - Brand New MAID - Before Yesterday
・
BAND-MAID - WORLD DOMINATION - DICE
・
BAND-MAID
・
BAND-MAID - Daydreaming/choose Me
・
BAND-MAID - Brand New MAID - the non-fiction days
・
REBECCA - Nothing to Lose - Virginity
・
W.A.S.P. - WASP
・
W.A.S.P. - WASP - The Torture Never Stops
・
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
・
SHY - Brave the Storm - Behind Closed Doors (live)
・
SHY - Brave the Storm - Reflections
・
UNLEASH THE ARCHERS - Time Stands Still - Test Your Metal
・
UNLEASH THE ARCHERS - Apex
・
UNLEASH THE ARCHERS - Apex - Call Me Immortal
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - The Battle Rages On
・
DEEP PURPLE - Slaves and Masters - Wicked Ways
・
DEEP PURPLE - Slaves and Masters - The Cut Runs Deep
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Magic
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Wire and Wood
・
TREAT - Dreamhunter - World of Promises
・
TREAT - Organized Crime - Home Is Where Your Heart Is
・
TREAT - Organized Crime - Conspiracy
・
TREAT - Dreamhunter - Outlaw
・
TREAT - Dreamhunter
・
LIONSHEART - Lionsheart - Living in a Fantasy
・
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - No Problems
・
GRIM REAPER - Fear No Evil - Never Coming Back
・
UNLEASH THE ARCHERS
・
UNLEASH THE ARCHERS - Time Stands Still - Going Down Fighting
・
TINDRUM - Drums Of War - Horoscope
・
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Don't Wait for Me
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Soldiers of the Night
・
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
・
WHITE LION - Pride - All Join Our Hands
・
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Tomorrow Never Comes
・
LIZZY BORDEN - Master of Disguise - Be One of Us
・
LIZZY BORDEN - Master of Disguise
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
WHITE LION - Fight to Survive - El Salvador
・
WHITE LION - Pride - Don't Give Up
・
WHITE LION - Pride
MyPage
らむいっとだうんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
らむいっとだうんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-52
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2021-02-28 21:55:02)
凄く心に響く曲だなあ。
本当に良いメロディ、素晴らしい歌唱だ。
ギターソロも余計な事せずに抒情的な旋律を無駄なく丁寧に歌い上げている点が好き。
BAND-MAID - CONQUEROR - Reincarnation
★★★
(2020-12-27 14:01:57)
壮絶なド迫力サウンド!
凄く独創的なのにキャッチーで聴いていて楽しい。
名曲以外の何物でもない。
BAND-MAID - CONQUEROR - Blooming
★★★
(2020-12-25 21:58:52)
物凄い爆発力。
物凄いエネルギー。
バカテクの嵐。
それでいて曲はキャッチーさを失わない。
凄まじい名曲だ。
BAND-MAID - Brand New MAID - Before Yesterday
★★★
(2020-12-24 22:32:16)
良いメロディ、良い歌詞。
今の彼女達の曲と比べるとシンプルだが、とても良い曲だ。
BAND-MAID - WORLD DOMINATION - DICE
★★★
(2020-12-24 22:26:44)
リズム隊が凄い!
彼女達らしい激しくワイルドでキャッチーでかっこいい名曲。
BAND-MAID
★★★
(2020-12-24 22:23:15)
素晴らしいアンサンブルで聴かせるバンドだ。
30年以上散々あらゆるメタル、ロックを聴いてきたが、音楽の聴き方が変わってしまいそうだ。
メロディがいいから、リフがいいから、ヘヴィなサウンドがいいから、、、そういった次元を通り越して、スリルと迫力溢れる演奏にやられてしまう。
ロックってこんなに自由で楽しい音楽だったのか。
目から鱗が落ちた。
BAND-MAID - Daydreaming/choose Me
★★★
(2020-12-24 22:15:18)
星3つじゃ足りない。
卓越したメロディセンス、力漲る演奏、そして素晴らしく成熟した深みのあるギターソロ。
正にプロフェッショナルの曲。
BAND-MAID - Brand New MAID - the non-fiction days
★★★
(2020-12-22 19:38:22)
噛み付くような勢いのある演奏が素晴らしい。
この迫力で一発KO。
REBECCA - Nothing to Lose - Virginity
★★★
(2020-12-20 23:13:50)
メロディ、アレンジ、歌詞、何もかもが完璧に絶妙に決まってる。
本当こんな曲作って演奏してみたいもんだな。
W.A.S.P. - WASP
★★★
(2020-12-13 22:20:05)
純粋に物理的にヘヴィなサウンドではなく、分かり易くキャッチーなメロディ、歌唱、編曲で激しさ過激さを表現する手腕が卓越している。
その後の飛躍が納得できる素晴らしいアルバム。
W.A.S.P. - WASP - The Torture Never Stops
★★★
(2020-12-13 22:15:54)
これ超名曲でしょ。
このテンション、緊迫感、半端ない。
純粋に物理的にヘヴィなメタルも好きだが、この曲みたいにメロディ、歌唱、編曲で激しさを演出する曲が大好きだ。
W.A.S.P. - WASP - I Wanna Be Somebody
★★★
(2020-12-13 22:09:10)
ガツンと強烈に来るノリノリの名曲。
正にアンセムソング。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
★★★
(2020-12-13 22:02:12)
物凄い激情が伝わってくる。
そしてこの激情を余す事なく伝える洗練された表現力。
名曲中の名曲。
SHY - Brave the Storm - Behind Closed Doors (live)
★★★
(2020-12-13 21:44:11)
何でこの曲をアルバムの正式曲として良いサウンドでレコーディングしなかったんだろう?
これが一番好きなんだけど。
勿体ない。
SHY - Brave the Storm - Reflections
★★★
(2020-12-13 21:40:53)
上でジャッカルさんが仰っているとおりゲイリームーアみたいなギターソロが最高。
哀愁たっぷりの最高のバラード曲だ。
UNLEASH THE ARCHERS - Time Stands Still - Test Your Metal
★★★
(2020-12-07 21:18:19)
熱い!
ここまで愚直に一直線に正統派B級メタルを貫くなんて。
潔さに脱帽。
UNLEASH THE ARCHERS - Apex
★★★
(2020-12-07 21:15:27)
これぞ理想的なHM。
完璧な姿で現代に蘇った正統派HM。
何故こんなに話題にならない?
UNLEASH THE ARCHERS - Apex - Call Me Immortal
★★★
(2020-12-07 21:07:40)
これ最高のメタル曲だよ。
ノリが良くて、激しくて、ドラマティックで、メロディアスで。
この曲を聴かないのは勿体ない。
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - The Battle Rages On
★★★
(2020-12-05 01:37:54)
このアルバム、この曲しか知らんかったから何で酷評されてるのか分からんかった。
これマジで格好良いよ。
DEEP PURPLE - Slaves and Masters - Wicked Ways
★★★
(2020-12-05 01:18:33)
これは素晴らしい。
ディープパープルらしさも充分ある。
DEEP PURPLE - Slaves and Masters - The Cut Runs Deep
★★
(2020-12-05 01:16:23)
キャッチーで勢いあって格好良い。
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2020-12-05 01:00:02)
三頭期ならではの世界。
いや、この曲はトニーカレイも含めて四頭と言いたくなる。
俺をとことんまで幻惑し魅了するハードロック。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★★
(2020-12-05 00:47:15)
遥かなる古の時代の空気を感じる。
何と素晴らしい表現力。
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
★★★
(2020-12-05 00:08:23)
何て美しい・・・
溢れる哀愁。
宝物のような曲だ。
RAINBOW - Difficult to Cure - Magic
★★
(2020-12-04 23:59:28)
ジョー期=フォリナーに同意出来ない俺も、さすがにこの曲はフォリナーに感じる。
でもこの曲も大好きだ。
このアルバムでは特によく聴いた。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2020-12-04 23:47:27)
懐かしい名曲。
世代が全然違うから完全に後追いだけど、30年近く前にサティで買ってその場で聴いて一発で大好きになった。
冬のあの日の事がずっと記憶に残ってる。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
★★★
(2020-12-04 23:22:39)
こういう曲にこそヴァイの魅力が詰まってると思う。
エキセントリックさとキャッチーさのバランスが最高。
ソロだとマニアック過ぎるんだもの。
グラハムのヴォーカルの魅力も最高に引き出されている。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Wire and Wood
★★★
(2020-12-04 23:04:44)
グラハムのヴォーカルが最高に冴えまくってる。
演奏は全然ハードじゃなくてぬるめなのに、滅茶苦茶ハードで痛快な曲に聴こえる。
TREAT - Dreamhunter - World of Promises
★★★
(2020-12-04 22:46:53)
壮大さとキャッチーさが絶妙にブレンドされた名曲。
TREAT - Organized Crime - Home Is Where Your Heart Is
★★★
(2020-12-04 22:43:21)
エモーショナルで心暖まるハードロック。
TREAT - Organized Crime - Conspiracy
★★★
(2020-12-04 22:40:27)
彼らは名曲だらけだが、その中でもこれが一番好き。
煌めくメロディ、心地良い疾走感と躍動感、煌びやかなサウンド。
最高の一言。
TREAT - Dreamhunter - Outlaw
★★★
(2020-12-04 22:33:36)
何て素晴らしい疾走曲。
イントロ〜Aメロ〜Bメロ〜サビ〜間奏、各パートが見事に構成されていて、効果的に盛り上がる。
超一流の職業作曲家、編曲家の仕事だね。
TREAT - Dreamhunter
★★★
(2020-12-04 22:20:15)
曲作りが抜群に上手い。
キャッチーで印象に残るメロディを作らせたらピカイチ。
プロの職業作曲家が作ったハードロックアルバム。
LIONSHEART - Lionsheart - Living in a Fantasy
★★★
(2020-12-04 22:00:01)
メロスピは好きじゃないが、この曲は大好き。
勇壮で格好良すぎる。
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - No Problems
★★★
(2020-12-03 22:08:14)
激しくスピーディーな曲調から優しく穏やかなサビに流れ込む展開に惹きつけられる。
GRIM REAPER - Fear No Evil - Never Coming Back
★★★
(2020-12-03 21:08:36)
Aメロのハイテンションなリフと歌メロが痺れるほどかっこいい。
ラストのこのリフで締めたら良かったのに。
UNLEASH THE ARCHERS
★★★
(2020-12-03 20:22:24)
曲の出来が素晴らしい。
メロディアスでキャッチーでよく練られている。
非常に完成度の高い曲が多い。
ヴォーカルも素晴らしい。
もっと評価されていい。
UNLEASH THE ARCHERS - Time Stands Still - Going Down Fighting
★★★
(2020-12-03 20:20:07)
アイアンメイデンからの影響も伺えるキャッチーで勢いのある曲。
凄くかっこいい。
TINDRUM - Drums Of War - Horoscope
★★★
(2020-11-29 22:44:44)
北欧ならではの爽やかな80年代ハードポップ。
たまらなく良い曲だ。
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Don't Wait for Me
★★★
(2020-11-22 23:08:30)
個人的にはこのバンドでは速い曲より、これくらいのテンポの曲が個人的には一番好きだな。
この曲は勢いもドラマチックさも最高!
代表曲と思う。
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Soldiers of the Night
★★
(2020-11-22 22:52:43)
コテコテの力押しの正統派メタルって感じで好き。
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
★★★
(2020-11-22 17:16:32)
心に響くなあ。
歌詞見ながら聞いてたら涙出そうになった。
WHITE LION - Pride - All Join Our Hands
★
(2020-11-22 17:11:48)
アルバムの中では地味な存在の曲。
サビの前までが地味で印象に残りにくいが、サビだけなら他の曲に遜色ない。
LIZZY BORDEN - Appointment With Death - Tomorrow Never Comes
★★★
(2020-11-22 10:26:45)
この曲は素晴らしいと思う。
Lizzyらしいキャッチーさと21世紀らしいヘヴィさが上手く混ざっている。
LIZZY BORDEN - Master of Disguise - Be One of Us
★★★
(2020-11-22 10:22:22)
チラリー鼻からぎゅーにゅーが邪魔だけど、本編はMe against the world、Eyes of a strangerと同系統の名曲。
LIZZY BORDEN - Master of Disguise
★★★
(2020-11-22 10:18:40)
1stから聴いてるが、個人的には哀愁を帯びたキャッチコピーなメロディこそがLizzyの個性と思ってるので、このアルバムも満足できた。
完成度の高い円熟作。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★★
(2020-11-22 10:07:10)
すみません。
書く場所間違えました。
Ram〜に書いたつもりでした。
でもこのアルバムも好きです。
①②が特に好き。
④⑥⑨も。
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
★★★
(2020-11-22 09:56:13)
尖ったギターリフが格好良過ぎる。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★★
(2020-11-22 09:53:17)
美しいお洒落なメタル曲の決定打。
WHITE LION - Fight to Survive - El Salvador
★★★
(2020-11-22 09:34:32)
Prideのポップな曲の数々も素晴らしいが、ハードなこの曲も素晴らしい。
優れたメロディセンスがあるからこそ、こういう曲を作れるのだろう。
WHITE LION - Pride - Don't Give Up
★★★
(2020-11-22 09:29:57)
キャッチーなメロディも素晴らしい。
構築美溢れるギターソロも素晴らしい。
そして奔放に歌いまくるギターバッキングも最高!
WHITE LION - Pride
★★★
(2020-11-22 09:26:52)
一線を突き抜けたキャッチーなメロディ、歌いまくるギター。
本当にこのアルバムは眩しく輝いてる。
this frame prevents back forward cache