この曲を聴け!
激突
MyPage

激突
モバイル向きページ 
解説 - 激突
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 (2021-01-08 21:35:05)

かつて東のX、西のカラーと並び称された関西圏のロックバンドのフルアルバム。詳しいバイオはサッパリだが(コンピ作に収録されたサウンドバックベイビーが初体験でした)ド派手なルックスとパンクに通ずるようなノリ重視の楽曲が話題となり、ヴィジュアル系バンドの魁として人気を得ていた記憶がある。
とにかく派手派手なルックスと、はったりをかましまくるヘタな歌声が、物凄い雰囲気を醸し出し胡散臭さが漂いまくる。その何とも形容しがたい、ごった煮感が醸し出す危うさ、危険極まりない火薬の匂いが漂うバンドサウンドが、上手くハマれば破壊力も倍増するでしょう。
個人的には少々軽めのミックスと、パンクな歌い回しにハマらなかったが、TOO MUCHな初期型ヴィジュアル系ならではの型にハマらない大きな意味でのハードサウンドが魅力ではあったのでしょう。
今作一枚しかもっていないし、ヴォーカルであるダイナマイト・トミー氏が立ち上げた自らのレーベル、フリー・ウェルにもお世話にならなかったのだが、今回久しぶりに聴いたきっかけが、なんとヴォーカルのダイナマイト・トミー氏がコロナに感染したとニュースになっていて驚いた。何故に今、ダイナマイト・トミーなんだ?
彼、ディル・アン・グレイのプロデューサーだったんですね。
思わぬ形で名前を見かけたダイナマイト・トミー氏。ミュージシャンとしての夢は叶わなかったが、実業家として成功していたんですね。おめでとうございます。そして、病気に負けないでください。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示