この曲を聴け!
STRONG ARM METAL (1984年)
MyPage

STRONG ARM METAL
モバイル向きページ 
解説 - STRONG ARM METAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 正直者 ★★★ (2021-06-15 18:04:04)

1985年別冊BURRN!!2月号に掲載。
酒井編集長が78点をつけました。

酒井氏のレビューを抜粋するとアイアンメイデンと勝負しても勝てないがサクソンが好きだったと冒頭に記載。
そしてこうもある、L.Aメタルにうつつをぬかしている人にこの渋さは分かるまい。
最後はこうしめた。熱かったころの彼等を求めたい人はどうぞ‼

なるほど、サクソンを支持する奴はヘヴィメタル熱いマニアックなユーザーと置き換えることが出来るわけだ。
当時流行っていたL.Aじゃない、本物のメタラーはサクソンを聞ている奴だと解釈させられる。
自分自身を酒井氏のコメントに寄せまくり、何かしらのポジティブなイメージを植え付けることで達成された成功体験でもあったのだろうか?○○はマニアだぜ、あいつサクソン聞いているからな。
だせぇなぁ。そんなのみんな聞いてるわ。メジャー会社から発売された音源だぞ。

ここで注目するのは熱かった時代のサクソン発言である、つまり酒井氏は、これ以降と以前を分けた形にした。
こうしてBURRN!!の記事を鵜呑みにして発言を繰り広げるBURRN!!信者が世の中に排出されるわけだ。
公害レベルの排出量だが、はたから見れば滑稽である。

なんかプンプンにおってきたぞ。そして俺はL.Aメタルやアイアンメイデンよりもサクソンが好きだと得意気に話す顔が見えてきたぞ。現行犯逮捕ですね。これは任三郎じゃなくてもわかるわ。

サクソンのページには信頼できるレビュアーが戻って欲しい、過去ログで信頼できるのはK.SOTOさん、彼の投稿はBURRN!!の影響を受けてない読み応えのあるものばかりだった。優れた洞察力は一目を置ける内容、彼が再び投稿すれば問題は解決する。完全に雑誌を写し書いているようなものはルール違反でしょう。
でもなぁ…大抵のメタラーはBURRN!!読むからなぁ…こいつパクってんなぁてバレるはずなんだよ。
やっぱ、自分の都合の良い解釈したのかなぁ。BURRN!!に歩調を合わせることで、同じ目線に立つ凄いセンスの持ち主みたいに思われるとか…
あとからアイツBURRN!!と同じこと言っているとバレるリスクの方が無茶苦茶高いと思うけどなぁ…
たぶんだけどバレてるよな。いないところで絶対に陰口叩かれてる、みんなBURRN!!読んでるもん。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示