この曲を聴け!
ANIMETAL LADY MARATHON II (2002年)
MyPage

ANIMETAL LADY MARATHON II
モバイル向きページ 
解説 - ANIMETAL LADY MARATHON II
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 別所 ★★ (2004-02-24 22:45:00)

アニメタルレディーのセカンドアルバム。
曲数は少ないですがなかなかの仕上がりです。
今までのアルバムの中で一番Gソロが多いかもしれません。
しかし血塗られたロマンスはカッコイイな・・アニメタル
のインストでは一番かも。



2. k.s.m.2 ★★ (2007-11-25 02:00:00)

良いアルバムではあると思う。ネタとして。
格好良いのか激しいのか脱力していいのか、さっぱり判らないが。繋ぎも無理やり
どころかシームありまくりだし。
最高のクオリティを誇る同人CDとして聴くなら問題は無い。筈。
2曲目(実質上の冒頭)のリフがI.MAIDENだし。
誰か詳しい人が、ANIMETALの元ネタのデータベースを作ってくれないだろうか。
「どろろんえん魔くん」や「ジャングル黒べえ」の怪しいリフが気になる……。
イントロはMASAKI作曲だそうだが、頑張り過ぎの域。
ドスの効いたコーラスがほとんど無いのが文句の付け所。
関係無いが、「ぼくはブンブー」「シンドバットの冒険」とかやってくれないだろうか。




3. 失恋船長 ★★ (2022-09-12 13:02:16)

まず前作の反省を生かしたのかランニングタイムを短くしてきた、42.195への拘りを捨てたのは正解だが、タイムボカンからMIEちゃんはやり過ぎだろうです。少々キャラが強くなっているが、ここでも前作の反省を生かしているのだが、個人的にはやり過ぎで付いていけない場面が増えてしまった。なんだか策士策におぼれる感が出ている。
そういう面は気になると全然のめり込めないのだが、この企画はやはり楽しむのが一番でしかない。オマージュの導入部分に興奮するマニアも多いだろうし、ネタ元探しも一つの楽しみだ。
なんとなく避けていたアニメタルレディ、最近までほぼ聴いたことがなかったが、避けていた自分のセンスは正しいと思えたりしたのだが、こういうところからメタルを知り、偏見が薄まるのならば、ドンドンやって欲しい。
個人的にはバックの演奏がテンション低めな気がするのがチョイと気になりますね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示