この曲を聴け!
通常経路がありません
RICH KID
MyPage

RICH KID
モバイル向きページ 
解説 - RICH KID
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★★ (2021-01-29 22:40:39)

輸入盤としては昨年暮れから販売していましたが、今年になってから購入しました。
彼が亡くなってから大分時が経ちましたが、どうやって仕上げたのか、一部はリー カースレイクがドラムで参加したりしていて、ヒープファミリーの応援も目立ちますし、Wishbone Ash時代の同僚ローリー ワイズフィールドも参加していますね。
ヒープのカバー6曲に未発表曲4曲と思いますが(違ってたら失礼)ヒープの曲も一部を除いて原曲同等若しくはそれ以上の魅力的なバージョンに生まれ変わってますし、未発表曲も同僚のフィル ランゾンのソロアルバムからクラシカル要素を後退させ、AOR要素を加味した曲調で、抒情味溢れる曲げ収録されており、メタル要素は少なめかもですが、ヒープファンなら手を出して損はしないですよ!




2. めたる慶昭 ★★ (2021-01-29 22:51:15)

この曲はヒープの「Raging silence」収録ですね。
ドラムスのジェイムス ボルダーは彼の兄弟ですかね。
この曲ではボルダーはギターも弾いています。
特に印象に残っていた曲ではありませんが、ここで聴くと中々格好良いロックンロールじゃないですか。
ヒープの曲として聴くと捨て曲レベルでもボルダーのソロで聴くと佳曲に格上げだな。
気楽に聴ける分良く聴こえるんだよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示