この曲を聴け!
HANG ON NIGHT
MyPage

HANG ON NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - HANG ON NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-02-02 14:10:40)

デスラッシュサウンドなる言葉を打ち立てた国産スピードメタルバンドが1987年にリリースしたシングル。
シンガー以外は、AIONというバンドではお馴染みのメンバーが揃っており、彼等特有の過激でスピーディーなサウンドを確立。当然歌っている人間が違うので歌詞も変えてだが、両曲ともリメイクされ世に出されている、その違いを楽しむだけでもマニアにとってはたまらんものがあるでしょうね。
リメイクで唄うのはNOVでしたが、ここで唄うのは初期のデモで唄っていたSatoru氏、いかにも日本人的はハイトーン系のシンガーでしたが、バックに厳つさは十分に伝わり、AIONスタイルを確立していたといえよう。
鬼のピッキングから繰り出されるスピードプレイに息を飲みます。
良くも悪くもジャパニーズスタイルです。海外からは絶対に出てこない味付けの濃い日本のメタルです。そこを理解して楽しめるマニアならば、是非とも聴いて欲しいバンドです。メジャーデビュー時はX-JAPANの成功もあり、やや歌謡チックな面も魅せ、筋金入りのマニアを落胆させた場面もありましたが、初期の彼等は、ド派手なツーバスと高速ギターが、突っ込んでくる特攻スタイルを取っており、その大和魂燃やす刹那な破壊的サウンドで魅了していました。
個人的には、ドハマりはしなかったが、今聴いても十分通用する個性を持ち合わせていたバンドだった。今作は、そのバンド初めての正式音源です。YouTubeで良いんで聴いて欲しいねぇ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示