この曲を聴け!
DOWN TO HELL
MyPage

DOWN TO HELL
モバイル向きページ 
解説 - DOWN TO HELL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-06-06 20:12:08)

BON FIREの前身バンドとして知られるCACUMENの3枚目。オープニングの①はBON FIREでもリメイクされる曲で、両者の違いを味わえる叙情派サウンドで魅了してくるが、②では渡米後のSCORPIONSをイメージさせるような明るめの曲も用意、だが中身は濃厚な欧州風味が漂っており、単なるフォロワーでは終わらない魅力が満載。
堅実なプレイとアレンジ、何を聴かせたいかも明確に定めたバンドサウンドに死角は見当たらず、硬軟のバランス感覚に秀でた攻撃的なハードサウンドを聴かせてくれる。ACCEPTでもSCORPIONSでもない、洗練されたジャーマンサウンドの旨味。勿論、ハロウィーンのようなコミカルさもシュラガー風のコマーシャル性でもない、親しみやすさを隠し味に、フックのあるメロディを鋼のサウンドに搭載しつつ華麗に駆け抜けてきます。
ある意味、改名後は垢抜けすぎたという面もあるのだが、そこに不満のある方はこちらの方が大いに楽しめるでしょう。オープニングナンバーのみならず、これをたたき台に動き出しているのは間違いないので、その違いを楽しめる仕様になっているのも面白い。硬派なナンバーのみならず、泣かせのバラードも絶品だったのが強い。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示