この曲を聴け!
通常経路がありません
UPSIDE DOWN THEME
MyPage

UPSIDE DOWN THEME
モバイル向きページ 
解説 - UPSIDE DOWN THEME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★★ (2021-07-03 21:28:50)

彼等の今年リリースされた最新アルバム。
基本ファンキーメタルってキャッチフレーズが彼等のサウンドの肝ですが、それを中心に置きながらも、段々と幅を広げて様々な要素が取り入れられたアルバムになっています。
と言っても全曲コニーブルームが書いているので一本芯は通っていて、とっちらかった感は有りません。
1曲目がいきなり7分越えのインストナンバーでビックリしますが、2曲目以降はコニーのボーカルが聴けて、彼等のグルーヴィーなサウンドを堪能出来ます。
彼等に駄作は有りませんが、これも高水準な出来ですぞ!




2. めたる慶昭 ★★ (2021-07-03 21:35:54)

7分越えのインストで幕開けです。
出だしはElectric Boysらしいファンキーなリズムでグルーヴィーに曲を進め、1分40秒過ぎのブレイクからアコギを交えたフォーキーな場面を挟み、ミディアムテンポでブルージーというか淡々と進んでいきます。
ギターは速弾きとかは無しでボーカル代わりに主旋律を奏でていきますが、メロディ良いですね。
6分過ぎにまたブレイクしますが、ミディアムテンポの部分にすぐ戻り、大団円を迎えます。
退屈させない良曲ですよ。
これが1曲目というのは?マーク付きますがね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示