この曲を聴け!
FORGOTTEN PATHS (2019年)
MyPage

FORGOTTEN PATHS
モバイル向きページ 
解説 - FORGOTTEN PATHS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-08-14 03:05:21)

英国産ブラックメタル2019年作
ペイガニズムに寄ったメタルサウンドに浪漫を感じるボクのツボを突くバンドの作品。ペイガンメタルはロシア、特にスラブ地域の作品を多く愛聴しているが
珍しく英国産で、このバンドはカレドニアメタルと言われているようだ。深く調べると、英国の土地、自然、詩をテーマにしているようだ。
Andy Marshallという人のソロプロジェクトだが、恐らくゲストミュージシャンと共に演奏されている。この人は、自然をメタルに融合することをテーマとして
作品を創っているようだ。そういう志向性があるので、ボクのような森林崇拝系ブラックを愛する者としては、どストライクゾーンなサウンドだ。
但し、多くの森林崇拝ブラックのように、濃い空間エフェクトで霧を表現する類いのサウンドではない。適度な残響音でブラックメタル様式の演奏で突っ走るが
音圧は控えめ、落ち着いた感じである。若干クサめな旋律に土着的な浪漫が宿っている。また、楽曲構成自体に才があるな、と感じさせる。
最近は、土着的なブラックの教科書はコレだ、と感じている。なかなかコレを超える同系ジャンルのバンドには出会えないんだよねぇ。オススメ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示