この曲を聴け!
RED MAGGIES LANTERN
MyPage

RED MAGGIES LANTERN
モバイル向きページ 
解説 - RED MAGGIES LANTERN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-09-07 23:17:19)

英国産デスドゥーム2021年作
昨年に続いて1曲のみデジタル作品をリリース、フルレングスアルバムは作らないのかと不満が募りつつもゲット。
いつもの、森の異形イメージとは打って変わって、海辺に立つ貝を持つ魔女っぽい女性のジャケ。今作品はRoberta Wilkinsonという方がゲスト参加。
曲中で登場するクリーンな女声を担っているのだろう。紹介文に「Roberta Wilkinson appears courtesy of Geologise Theatre」という文章がある。
語学が微妙なボクですが、この人は地質学者か考古学者なのだろうか。この人のルーツを辿ると地質に関する博物館ぽいページに辿り着く。
醜悪なサウンドイメージとは全く異なる清楚な雰囲気の、全くミュージシャンに見えない風貌から、同姓同名かと疑いつつも、紹介文面からはこの人っぽい。
確かに従来の作品は森の異形、土壌汚染といったテーマが感じられる。果たしてそのコンセプトと地質博物館が関係があるのかないのかわからないが
このバンドの理解の手がかりになるかも知れない。今作品が海ということは、今回は海洋汚染がテーマなのか?抽象的な歌詞からはハッキリわからない。
まあ、そんなイメージを持ちながら、この濃厚な毒気を含む鈍重なドゥームを楽しんでいる。このバンドが描く狂気・毒気は更に輪をかけて劇薬と化している。
女声、オルガン、調性が不安定なSEが大々的に導入されたことで、従来の作品に比べて、妖艶な魔女的雰囲気が濃くなっている。森的な要素が消えたが
海際ジャケと魔女イメージが新たな世界観を想像させる。喉に詰まった異物を吐き出すような狂気のヴォーカルと重厚なギターが織りなす不安定なハーモニーは
相変わらず気持ち悪い。前作以上に、底辺の病的デスドゥームを聴かせてくれる。不快感の塊のようなアヴァンギャルっている不協和を駆使した楽曲といい
地響きのようなダウンチューイングを施したギターといい、一聴しただけでHESPER PAYNEだと判るオンリーワンな個性に圧倒される。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示