この曲を聴け!
通常経路がありません
CHANGES
MyPage

CHANGES
モバイル向きページ 
解説 - CHANGES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 (2021-10-16 22:03:51)

73年発表の3rDアルバムの様です。
名前だけは当時から知っていましたが、それ程興味も無く、当時聴いていた渋谷陽一の番組でも1度もかかった記憶が無く、全く初めて聴く状態でしたが、深民淳著の「ルーツオブブリティッシュロック」ではかなり高評価だったので、購入しました。
正直ハードロック色は薄く、軽いギター、ストリングスやブラスアレンジが多くの曲に有って、ボーカルはシャウトしない凡庸な奴で、メロディーはキャッチーさが見当たらないと全否定してしまいてくなるC級バンドとしか思えませんでした。
つまり大ハズレの駄作でした。
このイナたさが良いんじゃないのって人居ますー?
蛇足ですが、当時MLの投稿欄「He said she said」に駄洒落として、「失礼スレイド」と共に「じゃあストレイ」
って駄洒落の投稿が今でも記憶の底にこびり付いていますよ。タハッ!




2. めたる慶昭 (2021-10-16 22:34:16)

ボートラ前のラストナンバー。
とにかくギターの音がこの曲に限らずしょぼ過ぎてハードロックを聴いているという感覚が全然得られません。
もうコイツらハードロックバンドとは思わず単なるロックバンドと考えた方が良いんじゃなかろうか。
ボーカルもハイトーンじゃなく、中音主体で耳に残らないし。




3. めたる慶昭 (2021-12-03 22:37:22)

先程ヘッドフォンで聴きましたが少し印象が良くなりました。
購入当初はブリティッシュハードロックバンドを強く求め過ぎて肩透かしを食らった感じでしたが、スカスカで何故かプログレちょっと入ったブリティッシュハードロックンロールバンドと認識を改めれば悪くないかもと思った次第です。
Medcine HeadとHeavy Metal Kidsを足して2で割った感じかなあ。
ドラマーはバタバタして、フィルインのセンスもイマイチなのは印象変わらずだけど。
なので星1つ増やします。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示