この曲を聴け!
SPECTRE OF DEVASTATION (2020年)
MyPage

SPECTRE OF DEVASTATION
モバイル向きページ 
解説 - SPECTRE OF DEVASTATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-09-26 19:20:24)

スウェーデン産スラッシュメタル2020年作
過去作品のジャケクオリティに惹かれつつも、今更スラッシュメタルをゲットするのも・・と思いつつ静観してきたバンドだが新作をゲットしてしまった。
丑三つ時に石造りの建物にて、バッハのような長髪のガイコツ王が、3匹のネズミに鎖のリードをつけて直立しているジャケ。全く強そうじゃないのがいい。
2曲目Pestilence(疫病)3曲目Rat King(ネズミの王)4曲目Left To Rot(腐ったまま)という流れの隙間キャラを描いたB級世界観の汚い感じが素晴らしい。
楽曲の8割は突進型スラッシュだが、コレが歪みや重量に頼ることなく、クリアな音質で圧倒的な音数を以って攻めてくるところがイイ。
カミソリのような切れ味を持つギターと、ハイテクニックなドラムによる高速リフは魅力的、そんなサウンドに濁声ヴォーカルが乗るスタイルだ。
また、ハイスピードのギターソロもカッコイイ。そういうトリッキーな演奏をジャストタイミングで演奏するからとても痛快である。
過去作品の演奏も今作ほど突出した突進型ではなかったがスピード感がありハイテクニックに挑戦していた。が、今作のようなジャスト感に欠けていたと思う。
エフェクトが軽めなところが、今作のネズミテーマに物凄くフィットしている。ハイスピードでネズミに柱をかじられてる感がとても爽快だ。
すぐ飽きてしまうかなと思っていたが、そうでもなかった。職人気質な演奏力の魅力が詰まった上質な突進型スラッシュなので超オススメ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示