この曲を聴け!
JOINED FORCES
MyPage

JOINED FORCES
モバイル向きページ 
解説 - JOINED FORCES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-10-21 12:11:10)

元々は1989年にレコーディングしていた作品がお蔵入り、2010年に晴れて世に出ることとなったアメリカ産のバンドによる幻の1枚。しかし、これが実に活きのいいアメリカンロックを展開、シンガーのサミー・ヘイガー風味の歌声を生かしドライブする豪快なロックはダイナミックに鳴り響きます、曲によってはWHITESNAKE風味もバッチリと漂わせカヴァーディルに寄せに行ったりと器用に展開していますね。
嘘や裏切りのないアメリカンロックは聴いていて実に心地が良いですね、テクニックもあるし曲作りも巧、類似性を許せない潔癖なマニアにはすすめないが、Y&T当たりの玄人を唸らせるような本格派のハードサウンドが好きに人なら大いに楽しめるでしょう。
でも90年代を目前に、少々置きに行っている印象もあるので、そのあたりがお蔵に繋がったのでしょうかね?質は高いだけに世に出なかったのは残念ですが、今聴いても十分、鮮度を保っているのであの時代に思いを馳せるマニアから、当時を知りたい若い人にも手を出しやすい手堅い作風を貫いています。
ちなみにギターのジミ・ベルはHOUSE OF ROSEのギターとしても活躍するので、確かな腕も持っていますよ。歌もうまいしアレンジも上々、個性は薄いかも知れないが堅実な作りは堂に入った魅力がありますねぇ。
やはりアメリカのシーンは層が厚いね、これが世に出れないのだから恐るべしです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示