この曲を聴け!
CHECKERED PAST (2021年)
MyPage

CHECKERED PAST
モバイル向きページ 
解説 - CHECKERED PAST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2021-11-13 13:19:43)

先行公開された楽曲も多くリリース前にアルバムを聴いた気になるのが昨今の問題のような気がしますが、その反面、手応えありなのは間違いないので安心して聴くことが出来ます。オープニングからその魅力は全開、海賊髭たくわえたフィルの姿に不安な気持ちにはなるがオープニングナンバーは間違いなくカッコイイ。その勢いは衰えること無くトレーシー復帰後の路線であるシリアスなスタイルはダークでメランコリックなサウンドを展開、どこか退廃的なムードを散りばめた楽曲は、ソリッドかつメタリックなギターサウンドを軸とすることでバンドの個性となる音を手にした事になる。ある意味、時代遅れなサウンドであろう。2021年にバットボーイズロックなんてと悪口も出そうですが、一本筋の通った音楽性の中で可能性を広げる音楽的教養の豊かさに、ベテラン戦士にしか成し得ない身体で鳴らすロックのカッコよさに痺れます。小難しい事なんてやっていません。その清さがロックなんですよね。それに今作は従来のイメージだけではない、より深遠なるロックの世界で真摯に音楽と向き合っている。全体から出ている雰囲気も悪くないでしょう。
若い人にこそ聴いて欲しい老け込むことを知らない定番ロックの旨味、とりあえず行って欲しいねぇ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示