この曲を聴け!
NEMOPHILA
MyPage

NEMOPHILA
モバイル向きページ 
解説 - NEMOPHILA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★★ (2020-05-06 06:31:08)

最近YOU TUBEでメイデンの”The Trooper”のカバーを演っているのを見つけて、気に入って週に2~3回は観ている♪
日本のガールズメタルバンドで、MARY’S BLOODのSAKIさんが在籍しているようだ。まだデビューアルバムは出てないようだが、出たら買ってみようかな、っていう気にはなっている。
前述の曲を聴いてて嬉しいのは、日本のバンドがカバー曲を演ると、バックは聴けるけどVoが興ざめな事が非常に多いんだけど、ここのVoは聴ける!彼女の事は全く知らないんだけど、この声の雰囲気なら相当ライブはこなしてきているんじゃないだろうか?
併せて視聴できるオリジナルの”OIRAN”でも多彩な面を聴かせてくれる。よくニコニコ笑いながらこんな激しい曲を演るもんだと感心している。
今は新型コロナの影響で活動はままならないと思うが、明日からはうちの県でも県知事から県外への移動以外はほとんど自粛が緩和され、通常の生活に向けて動きだす。さらばステイホーム、まずは34県から日常を取り戻そう!そしてまだまだ深刻な都道府県も前を向いて頑張ろう!
そして、新しい息吹をみんなで応援していきましょう!




2. HIGASHI ★★★ (2020-09-27 07:52:50)

今年は巣ごもりが長くなり、自然とYOU TUBEを観る機会が増えた。その中で結構楽しんでいるのが、彼女たちのカバー動画集♪
メイデンに続き、プリプリやSHOW-YAのオリジナルドラマーがピョン吉のTシャツを着て参加している、「私は嵐」、「ダイヤモンド」等は観ていて本当に微笑ましいし、出来も中々いい!
そこで僕なりにこのバンドがカバーしたらハマリそうな曲は何がいいかな?っと考えて思いついたのが、HELLIONの“Break The Spell”。超マイナー曲なので、ピンと来る人はほとんどいないと思うが、YOU TUBEならバンド名と曲名を入れれば、簡単に見つけられる。
聴いてもらったらわかると思うが、Voの性質がよく似ているし、曲調も今なら典型的なオールドスクールのパワーメタルなので、収まりがいいような気がしている。
いつファーストアルバムが出るのかは知らないが、こういったタイプの曲調があるといいような気がするんだけどなぁ~(笑)




3. HIGASHI ★★★ (2021-11-13 17:19:23)

遂に12月15日に初の1stアルバム発売おめでとう!
昨年Youtubeで観たカバー曲“The Trooper”をいたく気に入り、その後公開されたオリジナル曲“Oiran”、“雷霆”、“Dissension”等気持ち良く観させてもらっていた。
コロナ禍ということもあるのか、こちらが思った以上にファーストアルバムまでには時間がかかったが、タイトルトラック“Revive”も非常にいい曲に仕上がって、期待が持てる状況だ♪
コロナも随分収まってきたので、是非この作品をプロモートする意味でも全国ツアーに出てほしいな。近所に来てくれたら、ライブに行くつもりにもうなってます(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示