この曲を聴け!
通常経路がありません
FREE
MyPage

FREE
モバイル向きページ 
解説 - FREE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2012-05-02 12:35:52)

↑ そんなに悪いとは思わないなあ。
むしろ前作の方が外れって感じでした。
ライブに近い録音の為か、リフも歌メロもスポンテニアスな感じで、好意的に
捕らえてますね。



2. 名無し ★★★ (2014-10-22 19:34:35)

多分ですけど、ファイナルカウントダウンのような曲はもう書かないでしょう。
書けるか書けないかはわかりませんが、書けたとしても、きっとやらない。
敢えて売れすぎず売れなさぎずの路線にいってる気がしますね。
ファイナルカウントダウンで色々懲りたんでしょう。あの頃は売れすぎたが故に
やりたい事も出来ず制約があった・・・それが無い今が心地良いのだと思います。
再結成後も単なる懐メロバンド路線だったら、長続きしないでしょうし。

なので再結成後の路線も嫌いじゃないです。
が、しかし、これ以上ブルース色が強くなると、ついていけないかも・・・。
bag of bonesでは「ブルース界からもファンを獲得したよ!」と言ってたので、
次作もそうなりそうで怖い・・・。

ただ、初期から再結成後まで、かなり作風は違いますが、何故か「EUROPEらしさ」はどのアルバムにも共通しているのは、さすがだなと思います。
始めて聴いてもジョーイの歌が入る前に「あ、これEUROPEだよね」とわかるのです。



3. 名無し ★★ (2015-09-19 03:19:44)

何と言うか、そろそろ又誰かと手を組んでも良くないですかね。
再結成後のEuropeも好きですが、Secret societyまでが特に好きですね。
last look at edenは80年代に近いサウンドだと個人的には思いますが、80年代
サウンドを超えているとは思いませんし、それを望んでる訳では無いので、Seceret societyまでが好きですね。

Europeは家族に「クレイジー」だと言われる程好きな私ですが、bag of bonesとwar of kingsは正直ブルージーすぎ。いや生で聴いたら凄く良いのかも知れない、それが
Europeサウンドというものなので。しかし殆ど生で聴けてないのでCDで聴いた限りでは
ブルージーすぎるな、という印象。

ジョーイ・テンペストが天才ソングライターである事は間違いないが、
ここ2作を聴いて、誰か他の人が書いた曲を歌ってみて欲しいと、ちょっと思ってしまった。5thでのエリックマーティンとの共作で懲りてるのは知っているが。
bag~とWar~に至っては好きな曲が挙げられない・・・
でも他国では受け入れられているようだし、どうなんでしょうね。
ていうか、ハードロックやるの疲れてきてるなさては。

※再結成後も含めEurope大好きです。



4. 名無し ★★★ (2015-09-19 09:08:09)

大事な事を書き忘れました。
Europeの作風の賛否はともかく、彼らの魅力はライヴだと思います。
ライヴで聴くと「あれ、結構良い曲じゃん」となる事も多々あります。
スタジオ盤に限って言うと、最近の彼らより良いと思えるバンドは正直あるのですが、
ライヴでの実力は間違いなくEuropeに軍配があがります。
小さい箱でも手を抜かないし、3rdアルバムでの成功のおかげか、大きい箱での盛り上げ方も上手いし、
ライヴだとムラがあるバンドとは違って、一定以上のクオリティです。



5. 名無し ★★★ (2017-01-12 15:12:49)

ジョーイ・テンペスト様、今も昔もカッコイイ、素敵です。年齢と共に楽曲が変化するのも楽しみです。また来日して欲しいです。



6. めたる慶昭 (2017-08-13 21:18:09)

この曲は、デビッドバイロンもヒープの前というか初期は平行してカバー曲を歌い稼ぐ仕事でカバーした音源を持っているのですが、スティーブも一歩及んでいませんな‼



7. めたる慶昭 (2017-08-13 22:33:41)

最近、「Prisoners in paradise 」以降のアルバムを立て続けに流してますが、ハッキリ言ってジョン ノーラムのギターって初期とは別物ですね。
初期のクラシカル路線、再結成後2枚目迄のダーク路線、最近のブルージー路線と分けられそうですが、どの時期もそれなりに好きです‼(初期は別格だけどね)
それに「Last look at Eden」が以前は余りメロディーが良くないなあ、ピンと来ないなあ。って思っていたのですが、何故か印象が変わり、良いねになりました。(笑)
こういうことも起こるんですねえ!




8. めたる慶昭 ★★★ (2017-08-20 20:30:35)

昨日、久しぶりに聴きましたが、音はスカスカなのに何故こんなに格好良いのか?
うーん、やはり4人の出している音それぞれが良いからとしか言い様が無いですね。
特にビル ワードのドラミングは、4大ブリティッシュハードロックバンドの他のドラマー(勿論ジョン ボーナム、イアン ペイス、リー カースレイクだぞ)と比較しても一歩もひけを取らないものです。
カースレイクもそうですがワードは本当に過小評価されている‼




9. めたる慶昭 ★★ (2017-08-20 20:34:40)

夏休みの1日にスイスの湖畔で聴きたい❗
そんな気にさせる爽やかなテイストのナンバーですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示