この曲を聴け!
WHY?... DIRTY WAR
MyPage

WHY?... DIRTY WAR
モバイル向きページ 
解説 - WHY?... DIRTY WAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-03-09 11:56:44)

ブラジリアンスラッシャーによる1989年にリリースされた幻のEP。今作はボートラを6曲追加して再発された一枚になります。とは言え現物は見たことないんですけどね。簡単に楽しめる現代なので興味のある方は是非ともトライして頂きたい。

南米スラッシャーですが、以外と聴きやすいダイハードなスラッシュサウンドを展開、殺傷力抜群のリフワーク、そこに食らいつく強靱なリズム、その過激な演奏がスクラムを組み突進、一体感のあるサウンドを形成することで、より力強いスタイルへと変換しています。先人達からの影響もふんだんに取り込み、ギャロップするリフとビートにグイグイと引き込まれます。
今となっては実に懐かしいスタイルであり、初期型スラッシュを愛するマニアには、隠れた名盤として愛聴出来るでしょうね。
特に、アメリカでもドイツでもない南米というのがポイント、ギターも以外と綺麗にまとめ上げ、ソロ以外でも汚らしい音像の中で、ヒステリックにならずにメタルの様式に沿うようなプレイを随所に見せています。
先の読めない展開も、お約束感はあるのだが、キャッチーな親しみやすさもあり、唄も咆哮タイプではないので聴きやすさを誘発しています。スカッと爽やかダーティースラッシュメタルは、サウナー感覚で良い汗を流せるでしょうね。

戦争は何時だって汚いもんですよ。

後半はあくまでもデモ、音質も良くないですし、個人的には評価に値しないというのか、やはりデモはデモ、お楽しみの一つとして受け止めていますね。そして90年代になっても自分たちのスタイルを維持している事に驚かされた。正式な音源として聴きたいです。勿体ないよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示