この曲を聴け!
ELVIS BALLADS
MyPage

ELVIS BALLADS
モバイル向きページ 
解説 - ELVIS BALLADS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 酒とバラの日々 ★★ (2004-11-09 01:41:00)

自分は特にエルヴィスに詳しいわけではないのですが…アルバム評が何も挙がっていないので本作を紹介させてください。
エルヴィスのコンピレーションはそれこそ数え切れないほどあります。
普通に代表曲から入ろうと思うんだったら、それこそ何年か前にリリースされて大ヒットした30曲の1位獲得曲のベストが良いと思うのですが、
このバラード・ベストは個人的に物凄く愛聴しているアルバム。
「ハウンド・ドッグ」とか「監獄ロック」とか、それこそ歴史に残るようなロックンロールの名曲をエネルギッシュに演るイメージが強いですが、
本作に収録されているバラードでのエルヴィスのパフォーマンスは本当に素晴らしい!
とても艶やかでありながらも若々しい堂々たる歌唱で、30年たっても40年たっても色あせない普遍的な魅力のある作品ばかり。
本作は1999年にBMGファンハウス(日本盤は)からリリースされた26曲収録のバラード・ベストで、
「好きにならずにいられない」で始まり、「レット・イット・ビー・ミー」で幕を閉じます。
「この胸のときめきを」「今夜はひとりかい」「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」など名曲多数。
…あと自分は未聴なんですが、このコンピには続編のパート2もあるみたいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示