この曲を聴け!
通常経路がありません
A DAY FOR YOU
MyPage

A DAY FOR YOU
モバイル向きページ 
解説 - A DAY FOR YOU
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2014-02-25 09:32:20)

乾いた感じのアコギで始まり、2番以降はポップな疾走ロックに変貌
悪くはないけど、歴代のシングルの中では少々物足りない
夏っぽい感じなのでドライブに合う曲ですね
ライブ映えしそうなのにほとんど演奏されていないから、どうせultrasoulやるならたまにはこっちを演奏してほしい



2. めたる慶昭 ★★ (2019-06-28 23:01:23)

地を這う様なドラミングから始まる中島みゆきワールド。
ファンというわけではありませんが、この曲は良いですね。
以前、紅白で何処かの洞窟?から中継で歌ったのがこの曲だったと記憶しています。
また、そうした演出がよく似合った曲ですよね。




3. めたる慶昭 (2019-06-28 23:06:53)

アコースティックにイントロ無しで始まり、途中からバンドインしてくるとハードになるのが中々良いアレンジですね。
色々言われても、稲葉のボーカルの実力は認めざるを得ないし、松本のギターも悪くはないでしょう。
人気曲ではなさそうですが、私は好きですよ。




4. めたる慶昭 ★★ (2019-06-28 23:13:06)

非常に独特な感性を持ったバンドですね。
この曲も60〜70年代洋楽(しかもブリティッシュっぽいのが更にポイント高し)の雰囲気を漂わせながらも、彼等独自の世界を作り出しており、ボーカルの女性は正直上手いとは思いませんが、中毒性の有る声で、余力が有れば、コンプリートしてみたくなるくらい、実は密かにお気に入りです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示