この曲を聴け!
TOUGH LOVE (1988年)
MyPage

TOUGH LOVE
モバイル向きページ 
解説 - TOUGH LOVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-07-29 15:36:16)

こちらはアメリカ産のクリスチャンロックバンドの2枚目。音楽性は完全にメインストリーム寄りデフ・レパードです。そのなりきりぶりと言いますかフォロワーぶりに驚きますね。本家がなんだかゴタゴタしていたりするので、あのバンドの代替品としては最強の部類に入るバンドでしょう。サウンドメイクは勿論だが、コーラスワークも込みで類似性が高い。やり過ぎ感は強いのだが、それでも疑いもなくやり切る姿はファンにとってはありがたいだろうし、逆に心強いと言える。また、聴きすすめる内に、違う面も見えてくるので、その質の高い演奏と期待を裏切らないアレンジに舌をまくでしょうね。
今となっては逆に新鮮な風を送るのかも知れません。80年代型のメインストリームロックが好きな人に喜ばれるでしょうが、若い人にこそ知って欲しいベタな一枚です。ベタ最強説を裏付けるバンドでしょう。でも潔癖な人にはススメられませんけどね。
しかし、まだ見ぬバンドは多いなぁ。生涯聴き続けでも追いつかないだろう。Spotifyだけでも大忙し、実は、あそこでしか配信されていません的なアーティストもいる。うーん頭が痛くなる。
訳の分からん奴の相手などしている暇はワタクシにはありません。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示