この曲を聴け!
2nd Avenue (1990年)
MyPage

2nd Avenue
モバイル向きページ 
解説 - 2nd Avenue
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2024-03-22 14:07:59)

デフ・レパードタイプのクリスチャンメタルバンドとして知られる彼ら、90年を前にしても方向性にブレはなく。メインストリーム全開のメロディックメタルを展開。本家のゴタゴタ劇や音楽性の激変などに付いていけなくなったマニアには、このバンドなど代替品になるのではと思いますね。
アメリカ産なのでプレイ内容などクオリティに劣る場面もなく、クリスチャン市場なので安定感もある。そういう無難さに刺激を覚えることは少ないが、それこそメインストリームと言えるので大衆性を完備したアメリカンロックサウンドは場面を選ばずに視聴出来るでしょう。少々やり過ぎな面は否めないが、懐かしいあの時代を想起したい、タイムスリップした感覚を楽しみたい。摘まみ食いせずに、これ一枚で済ませられるサウンドというのが強みでしょうかね。
やはり曲が粒立っているんですよね。ちゃんと押しの強いハード目の曲も用意しているし、適度なスリルもある。サビではビックコーラスというのも悪くない。むしろ、そこでグッと引き寄せられる。
このバンドらしい引き出しの多さも、アイデアの流用云々よりも美点として評価したい。
求めるもので評価も分かれるだろうが、こういう普通の事をしっかりとやってくれるバンドは貴重だし、嫌いになれない。
久しぶりに聴いたが、楽しいなぁ。最近、この手のアメリカンロック聴いていなかったから余計に楽しめましたね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示