この曲を聴け!
Good Luck (2016年)
MyPage

Good Luck
モバイル向きページ 
解説 - Good Luck
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-08-07 20:51:50)

スペインが生んだガールズメタルバンドの記念すべき1st。全員女性という形態も珍しい時代でなくなりましたが、日本のメディア激押し、性欲を売りまくる女性グループとは違いこちらは、性差別を受けることなく出している音で勝負。前時代的なジャパニーズ芸能界とは一線を画す活動が出来る正常な環境が羨ましいですね。とは言え、男性が作り出した枠組みで活動するのは困難でしょう。そういう意味で、ここまで辿り着いた苦難の道のりを想像すると、聞こえてくる音も変わりそうですね。
ドラマーがチェンジしましたが、このバンドがやりたいことはオールドスクール極まりない古典サウンドを披露、若いのにいぶし銀の古典メタルの旨味、けして技巧的なバンドとは言えないが、自分の信じる道へ突き進む姿には好感しかありません。
こういうものを×とするのは簡単ですが、やはり性別を乗り越えたところで活動するバンドは応援したくなりますね。

全8曲というボリュームが丁度良いと思わせるのは、彼女たちの反省材料だが、この時代に古典を現代に再興するという思想は高潔なモノであり、メタル愛溢れるものでしょう。その真摯な姿勢が音と成り、古典を愛するものと共鳴します。そういった80年代の初期型スタイルに憧憬を思い浮かべるマニアならばグッと来るでしょうね。
でもメジャー流通の作品に慣れ親しんでいる人にはチョイと敷居も高いでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示