この曲を聴け!
Tyrants (2021年)
MyPage

Tyrants
モバイル向きページ 
解説 - Tyrants
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-08-19 18:47:37)

スピード狂の間では、早くから目をつけられていたカナダ産スピードメタルバンドの1st。2018年にEPを出しているから待望と言えるのでしょうね。典型的なNWOBHMスタイルを現代に復刻されたヘヴィメタルサウンドはJPからの影響も強く、そのストレートに打ち鳴らされるトラディショナルなスタイルに、カナダってこういうメタル出てくるよねぇと感心させられます。
特段、目を惹くような個性や強力な武器を持っているわけではありません、押せ押せのスピードと言っても過激さ命のブルータル系なんかよりも、ずっと大人しいと感じるでしょう。
彼らが大切にしているのは伝統であり、その様式に沿った流れで自分たちの愛すべきスタイルを研磨しています。それだけに好き者には安心安定のブランド力を誇り、古典落語を楽しむかの如く、先の読める構成にニヤニヤと笑みを浮かべ、良くやり切ったと賛辞を与えるでしょう。
メロディアスかつスピードに特化したガッツ溢れる高速サウンドが生み出す、継承された伝統美。そのリフワークとハイトーン系の歌声を軸に屈強なリズムプレイが後方支援で押し上げるスピードメタルは、型にハマり過ぎるが為に、やや飽きのサイクルを早めるという欠点はあるのだが、テクニカルなギターを織り交ぜる展開の旨味、速さに特化しつつも、聴かせるパートを設け創意工夫を怠らない点は大いに評価したいですね。
メタルのスピードを分かりやすく伝えるとう点でも親しみやすいバンドかと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示