この曲を聴け!
Mitch Malloy (1992年)
MyPage

Mitch Malloy
モバイル向きページ 
解説 - Mitch Malloy
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-10-30 18:26:18)

かつてはサミー・ヘイガーの後任としてヴァン・ヘイレンに参加したり、グレイトホワイトのシンガーに座についたりと有名バンドにも抜擢されるような実力派のソロアーティスト。どういう経緯でデビューしたのかは分かりませんが、今作は92年という背景ながらシングル曲をビルボードチャートに送り込むなど、そこそこの成功を収めておりデビューアルバムとしては成功したでしょう。
個人的にはデイブ・ローゼンサールが率いるRED DAWNの前身INFINITYで唄っていたという事実の方が興味を惹かれたのですが、確かにセクシーで艶やかな歌声だが、力強く不健康かイメージを一切与えない明るい歌声は実に頼もしい限りです。ドゥギー・ホワイトから野暮ったさを取り除き、いいとも青年隊くらいのお昼感を出しているという感じです。
自分が用意した楽曲をデスモンド・チャイルドの相棒のような感じで腕を見せたアーサー・ペイソンと共に、一時代を築いたスタイルのアメリカンロックをやり切っている。それだけに、どの曲もヒットポテンシャルを秘めており、どこから火がついてもおかしくないお膳立ては揃っています。欧州的な泣きはチョイと苦手、でも明るすぎるのはチョットと思うような唄モノマニアにはたまらんでしょうね。
フックのある歌メロを嫌みの無い伸びやかでピチピチとした歌声がガッチリと抱きしめながら歌い上げる様に惚れ惚れするでしょう。
ルックスも整っているし売れるわな。ローカルバンドのヒーローで終わらなかったのは整うところが整っていたからなのだが、それに負けない腕があったと言うことも間違いないです。
ギターも担当しますが、バックにはマイケル・トンプソンやヒュー・マクドナルドも参加していたりと、そのあたりのソツの無さが作風にも影響しています。国内盤もリリースされているようですので、唄モノマニアならば手に取って損はしないでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示