この曲を聴け!
Neon Sunrise (2022年)
MyPage

Neon Sunrise
モバイル向きページ 
解説 - Neon Sunrise
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2023-04-19 16:43:18)

北欧産のメロディックメタルバンドのフルアルバム。瑞々しい鮮烈なメロディとポップセンスを駆使した楽曲はどれもがフック満載で耳に残りますねぇ。まるで大映ドラマの主題歌で日本人アーティストがカヴァーしそうなヒットポテンシャル満載の楽曲が並びます。
その優等生感にイマイチスリルは漂わないのだが、一曲のクオリティは高く表情豊かな楽曲を並べることで、飽きさせない工夫を凝らしている。アルバム単位でもイケるが、個人的には少々、甘めの為に、途中でガッツリハードなモノを挟みたくなる衝動に駆られる。

とにかく飛翔感がハンパ無い、ノリの良いリズミカルなテンポと展開、ベタだが期待を裏切らないので、その筋のマニアにとってはガッツポーズ連発の優等生アルバムとなるだろう。

躍動する叙情的なメロディ、キーボード、ギター、リズム隊と勤勉にバンドサウンドを支え、歌い手をもり立てている。ディスコAORと呼ばれていると今作で知りましたが、打ち込みベースじゃないしねぇ。でもAOR調の軽やかなサウンドは聴きやすいので、ハードサウンド初心者にススメるにはピッタリでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示