この曲を聴け!
BLACK DIAMONDS (2023年)
MyPage

BLACK DIAMONDS
モバイル向きページ 
解説 - BLACK DIAMONDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2023-05-13 18:57:30)

個人的にはゴタゴタの絶えない印象が強いバンド。フィルとトレイシーによる本家と呼べるのはこちらだが、今作は再合流後の作風とはやや距離を置いた形になった。このバンドと言えば毒気のあるスリージーなロックサウンドをイメージするファンも多いでしょうが、今回はより彼らのルーツとなる70年代的なアプローチに比重を置き大人の味わいを深めている。

トレイシーの艶のあるギターは時にはメタリックでシャープな切れ味をみせつけながらトーン一発で酔わせてくれる。ガンズの分裂だったんだよなぁ、なんて思い出したりもしましたが、テクノロジーの発達によりフィル・ルイスは年齢を感じさせぬ歌声で、このムードのあるロックサウンドのフロントマンとして色気を発散、これもL.Aガンズの持ち味だと言わんばかりなサウンドを構築している。

停滞感を漂わせた前作よりはキレているが、このバンドのファンにとってはどうなのだろうか?特に日本では1stアルバムが好きな人が多いので、またこっち方向性に進んだと言われそうだが、これも持ち味だと思いますね。ファーストインパクトは弱いが味わい深いのは間違いない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示