この曲を聴け!
THIS TOILET EARTH (1994年)
MyPage

THIS TOILET EARTH
モバイル向きページ 
解説 - THIS TOILET EARTH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2017-12-07 18:07:58)

放送コードに引っ掛かりまくりの演出が一部のマニアに支持される、アングラミクスチャーロックの旗手として人気を博していたアメリカの着ぐるみ軍団による4th。リリース時が1994年ですからね。どれくらいグルーブメタルな方向性に進んでいるのかと思ったら、ド頭から裏切られました。ホーンセクションを大胆に取り込んだGWARサウンドの奇襲攻撃に面を喰らっていたら、そのまま、パンキッシュなスピードメタルで畳み掛け、息もつかせぬ攻勢に驚きです。
前作よりはメタル度は薄まりましたが、彼らなりに時代との折り合いをつけないで、自分達の音楽成分を変えるだけで、新しいモノが作れるんだと言う事を誇示する事に成功。その実験的な方向性に、賛否もあったのでしょうが、収録曲の半数が3分を切るようなコンパクトなモノばかりで、聴き手にストレスと無駄足を踏ませないアイデアは良心的ですよね。
個人的には影響を受けない音楽性だし、全然好みではないのですが、この手のバイオレントかつノイジーなミクスチャー系のロックサウンドは、早い段階で確立されていたという事実を知ってもらいたいですね。
あと、普段は英詩なんで、意味も分からないし、雰囲気で楽しめるタチなのだが、⑨の歌詞ややりすぎじゃないのかね。B.D.FってBaby dick fuckの省略語でしょう。サビで連呼しすぎだろうよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示