この曲を聴け!
Guilty Rose
MyPage

Guilty Rose
モバイル向きページ 
解説 - Guilty Rose
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2023-05-28 14:02:55)

2005年に見事復活作をリリースした高橋ヨシロウ率いるACTIONのフルアルバム。ドラマーの西田竜一とギターの広川大輔はいないが、新しいメンバーを迎え入れ実にアクションらしい作風になっている。過去の全時代を意識したような作風はファンにとってありがたい仕様となっていますね。とくに初期の匂いをさせてくれたのは嬉しいですねぇ。

日本のKISSと呼ばれ人気を博したバンド、その万人に訴えかけるような甘いメロディとハードサウンドの融合、良い意味でも悪い意味でも甘いヨシロウの歌声が似合う曲調というのが敷居を下げハード系サウンドの入り口に立ち、若い人を招き入れる役割は十分に果たしている。またハードサウンドに軸足を置き多種多様なロックスタイルで楽曲を構成してる点を高く評価したい。
歌謡ロックと言えばそれまでだ。甘いしソフトケイスされたロックであるが形骸化されつつあるハードシーンがあるからこそ、こういうスタンスのバンドを知って欲しいですねぇ。カワイイ感じの女の子を集めて金儲けしようとする悪徳業者がハードシーンに散見される今、ホンモノを知って欲しい。こんなに親しみやすいロックがあるんだよと言いたいですねぇ。
まっチョイと風呂敷広げすぎましたけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示