この曲を聴け!
Siege (2021年)
MyPage

Siege
モバイル向きページ 
解説 - Siege
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2024-01-18 03:20:50)

オーストラリア産フューネラルドゥーム2021年作
MurkratのMandy Andresenがヴォーカルとキーボード、アートワークを描くなど、彼女が関わる作品なので、ひたすら底辺の世界観だ。
The Slow Deathの作品はⅡ(2012年:2作目)が最も愛聴した作品。醜悪な世界観ながらフューネラル系では聴きやすいところが好きだった。
前作Ark(2015年)で大コケしてしまって、MurkratもThe Slow Deathも終わっちゃったなぁ・・と思っていたが見事復活したのが今作。
Mandy Andresenの世界は、人類に対する憎悪を思わせる生々しいミサンドリー臭で、ダーク路線が好みの人でも生理的嫌悪を感じるかも。
ただ、個人的印象としては、Murkratほど気持ち悪くないのがThe Slow Death(1stを除き)で、真性さと聴きやすさが折り合っている。
ひたすらスローで大作主義、シンセが霊的に響き渡り、ブラッディなザックリ感のあるギターが淡々と刻まれる作風は初期2作品の良さを
成熟したような感じだ。前作の前衛路線が意味不明な空振りだっただけに、元路線に回帰したのは大歓迎、かつ、完成度が高い。
まあ、世界が戦争と病気の時代に突入した感があって、こういう世界観のサウンドを気軽にエンタメとして楽しめるような時代では
なくなってきてるのかな、という気持ちが正直なところで、最近はあまり積極的には聴いていないが、近年のフューネラル系では
群を抜いて完成度が高いと感じさせる高品質サウンドだね。




2. 名無し (2024-01-18 12:29:53)

包囲して処刑した
まさに誰かさんそのものだ
自白しましたね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示