この曲を聴け!
昔子供だった人達へ
MyPage

昔子供だった人達へ
モバイル向きページ 
解説 - 昔子供だった人達へ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★★ (2005-11-27 13:13:19)

とても爽快なムック流メロコア。
一般的な普通な大人になって、無邪気だった子供のころの自分を思い出し自問自答している歌詞がとても共感できます。




2. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-11-28 12:50:25)

ロマンスのような一時の感情の昂ぶりではなく、本当の意味での普遍性を持った名曲ではないでしょうか。学生の私としては(といってもこの曲のような無邪気な時期はとうに過ぎてますが)、これを聴くと今をもっと大切にしなくちゃいけないな、って死ぬほど思います。
歌詞だけ読んだら絶対明るめの「溺れる魚」系フォークだろうなぁ、と思ってたら、意外にもがっつりしたバンドサウンドでした。




3. チャイチャイ ★★★ (2009-06-28 20:58:28)

メロコアははっきり言って大嫌いなんですが、この曲は何故かとても好きです!
単純に重たく悲しい曲で泣かせるのではなく、この雰囲気は明るいのにどこか切ない曲で泣かせにくる彼らの姿勢がすごいなぁと思いました。




4. 名無し ★★★ (2018-11-15 12:50:47)

正直最近までは聴かずに飛ばしてたこの曲。
でもやっとこの曲の良さがわかりました。
それも自分が大人になったからかなあ?なんて思ってたら、
タイトルが、昔子供だった人達へ…
あ、昔子供だった大人達へじゃなかったのか笑
などと思いながらタバコを吹き散らしてます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示