この曲を聴け!
DARK MIND
MyPage

DARK MIND
モバイル向きページ 
解説 - DARK MIND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-10-15 11:35:37)

1stを聴いて多少肩透かしを食らってしまった感のあるバンドだったけど、この曲はかなりの好印象!!
ギター・サウンドもソリッドになりドラムもメタルっぽくなかった前作よりも硬質感が増して逞しくなってる。前作と同じプロデューサーでもこうまで変わるんだなぁ。
歌メロはキャッチーさは余りないけど、畳み掛けるような感じが格好良い!
ヘヴィなギターとキラキラ・キーボードの相性も良い。(でも、キラキラだけに拘ってる感じではない)
こりゃ良い!!驚きました!




2. KUZU ★★ (2006-07-17 17:48:12)

2NDでは出色の曲で且つオープニング。彼らの変身を強烈に印象付けるだけではなく、タイトで鋭いリズム隊と、煌くメロディーが織り成すスリリングな展開に、思わず生唾を飲み込みました。いい曲なんです。
1stで少し彼らの支持がトーンダウンしてしまった感がありますが、この曲はそれを十分に取り返せる魅力があると思うんですけど、ね・・・




3. とぅりっり ★★★ (2009-04-27 19:39:24)

マイナーバンドの域を出ないけれど、リズムセクションが存在感を持つこの曲はプログレパワーメタルの超名曲だ。
グルーヴ感がたまらないこの曲の中でも、中盤の展開がお気に入り。
一旦停止と見せかけて、バスドラムから入ってギターリフが加わりアンサンブルを構築していく様がとてもカッコイイ。曲の良さをそこなわないどころか魅力的にするヒネリ具合がイイ。
プログレパワー好きなら、この曲を聴け!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示