この曲を聴け!
歌姫
MyPage

歌姫
モバイル向きページ 
解説 - 歌姫
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2005-02-05 17:09:47)

今まで聴いた中島みゆきの楽曲の中でも、メロディと歌詞の密着度が最も高い部類に入りそうな曲。このメロディを聴くと何故か海に面した断崖の上で赤いドレスを翻しながらたおやかに歌い上げるみゆきさんが思い浮かびます(笑)
最初は8分強という長さもあってあまり好きではなかったんですが、聴きこむうちにどんどん好きになっていった一曲です。




2. メタラァ ★★★ (2005-02-08 17:08:36)

正月(?)にテレビでやっていたスタジオ・ライヴ番組で聴きました。
そう、そのとき初めて聴いた曲です。聴きながら泣きそうになってました。「なんて暖かい曲だろう」と。
長めの曲で、当然、プログレのように凝った展開があるわけではありませんが、全く飽きなんて来ません。
素晴らしい曲です。




3. 190 ★★★ (2005-12-09 01:04:45)

うん。すばらしい曲だ!
優しく包まれる感じだ。
いぃ~わぁ~・・・
これって寒水魚の曲と同じ?でいいんだよね?
・・・その昔「中島みゆきのオールナイトニッポン」のエンディングで流れてました・・・なつかしい。。。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示