この曲を聴け!
最近の発言
Deathrash Assault (ぽこ丸)
Deathrash Assault (pogotexyo)
Deadmeat Disciples (ジェイミーさん)
Deathrash Assault (Klahadoll)
Deathrash Assault (ウシオ)
Deadmeat Disciples (ICECLAD RAGE)
Deathrash Assault (ICECLAD RAGE)
Deathrash Assault (のっと)
Deathrash Assault (ペレストロイカ)


MyPage

DEATHCHAIN - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Deathrash Assault

2005年の2ndアルバム。
1stからだいぶ遅れて聴きましたが、こちらの方が曲にフックがありカッコいいと思いました。
速さも1stに比べてそんなに遅いとは感じないし、テンポを落とした展開もこちらの方がより魅力的です。

どうやらこの後ボーカルが抜けて路線が大幅に変わってしまったらしいのが残念ですが、このアルバムは速い曲好きな方にはマストですね。

GOD ★★★ (2021-07-23 00:05:54)


Deadmeat Disciples

このアルバムが一番激しいようなので、これから買ってみました。
確かにこれは凄まじいデスラッシュですね。
音質は硬質でいい感じ。ヴォーカルの声は中低音の吐き捨て声といった感じでしょうか。
リフはカッコよくてキレの良いものが多いです。デスメタルっぽい邪悪さもあります。
ドラムはかなり速いです。さすがにDefleshedのMatteほど速くはないですが、それでもスラッシュビート、ブラストビート共に激速で、Matteよりもスネアの音がしっかり鳴ってるのが大きいです。
ツーバスも連打しまくってます。

基本的に全曲速いです。ミドルテンポを挟む部分もありますが、速いパートの方が多いと思います。
スピード重視のデスラッシュファンは是非!

GOD ★★★ (2015-09-05 13:01:52)


Deathrash Assault

襲撃・・まさにその通りのアルバムです。とことん攻める姿勢が凄く良いですね!!!

ぽこ丸 ★★ (2008-08-07 21:33:00)


Deathrash Assault

速くてリフもソロもめちゃくちゃかっこいい!
演奏力も高いときたらもうほかに望むものはありません。
デスラッシャー必聴の一枚であります。

pogotexyo ★★ (2008-05-10 22:18:00)


Deadmeat Disciples

これまで3枚アルバムを出しているDeathchainですがやはりブルータリティが最も強いこのアルバムが最高かと。
1st→2nd→3rdと曲展開のバリエーションが増えてきてますがブルータリティは弱くなっているので、次作ではこの1stのように暴れて欲しいですね。
楽曲に関しては申し分ないです。禍々しいリフ、2ビートとブラストが行き来するドラムが最高です。1stにしてDefleshedやHatesphere、The Crownといったデスラッシュのトップと肩を並べておかしくない出来です。

ジェイミーさん ★★ (2007-09-22 04:43:00)


Deathrash Assault

リフもドラミングも新人としては高レベル。久々にツボにはまるバンドでした。
今まで聴かずじまいだった自分が情けないです。

Klahadoll ★★ (2007-08-17 11:54:00)


Deathrash Assault

2ndアルバム。
リフがザクザクしていてvo吐き捨て型なのがツボ。
次作でスラッシュ色がちょっと減退したのが悔やまれるがコレは素直にカッコいい!

ウシオ ★★ (2007-08-06 00:49:00)


Deadmeat Disciples

2ndで日本デビューを果たしたDEATHCHAINですが、この1stもそれに値するだけの確かなクオリティを持っていると思う。
ブラストの導入度は、普通のデスラッシュバンドよりも遥かに上。それだけに、演奏の方は文句無し。
輸入盤ですが、デスラッシュ好きには一聴の価値はあると思う。

ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-08 21:20:00)


Deathrash Assault

僕は今まで、DEFLESHEDがデスラッシュバンドの中では最強のバンドだと思ってました。
しかし、「まだまだ、これから!」という時に、DEFLESHEDは解散してしまいました。
そこに現れたのがDEATHCHAIN。何より、カッサーラの壮絶極まりないドラミングが最初に耳に飛び込んできた。
流石に、マッテ・モーディン並みのインパクトはありませんでしたが、
抜群の演奏力・タイトなサウンド・リフのカッコよさは、新人とは思えない高レベルだと思います。
有無を言わせぬ暴走感に関しては、DEW-SCENTEDといい勝負ですね。
1曲目のReturn Of The Nemesisから、ラストのSLAYERのカヴァー、Black Magicまで怒涛のデスラッシュガチンコ勝負!
デスラッシャーに限らず、血の気の多いスラッシャーの方々は是非ともご購入を。

ICECLAD RAGE ★★ (2007-05-28 15:46:00)


Deathrash Assault

明らかにジョークっぽいバンド名、曲名なんですけど(笑)
・・・なんて思ってバカにしていると大損ですよ!!
演奏のレベルもやけに高いし、カッコイイリフを山ほど聴かせてくれます。
新人バンドながら、自分の中で「デスラッシュ」と言ったらもうこのデスチェインが
ダントツです!!

Ja. ★★ (2007-01-02 14:27:00)


Deathrash Assault

なかなかかっこいい
良質のデスラッシュだと思います
スレイヤーのブラックマジックのカヴァーもかっこいい

のっと ★★ (2006-08-29 21:14:00)


Deathrash Assault

フィンランド産デスラッシュバンド・デスチェインの2ndです。
1stは聴いてないんですが、これは凄いですね。
とにかく速さだけならSLAYERの新作を超えてます。
リフもかなりカッコイイですし、ブラストもあり、音の厚みも良い。
あとはもうちょっとスローで魅力的な曲があれ全体的に締まり、完璧でしたが、クオリティーは高いので、
デスラッシュ好きなら買いです。
次の作品が早くも待ち遠しい。

ペレストロイカ ★★ (2006-08-10 21:31:00)


Deadmeat Disciples

「デスチェイン」か。フィンランドのバンドにしてはもろにブルデスだと最初は感じましたが聴き込んでみたら、どちらかといえばスウェディッシュデスラッシュですな。CARNAL FORGEに近いような気もしますが、こちらのほうがよりブルータル。妙なタイミングでミドルテンポに突入しちまう曲も数曲ありますが、飽きないリフや切れ味のいいヴォーカルやドラムなど、必要な要素は揃っております。1stにして新人バンドの領域をはるかに超えていることは確かですよ。

MAI.K ★★ (2004-11-26 19:26:00)