この曲を聴け!
最近の発言
Ten Thousand Fists (すーさん)
Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists (失恋船長)
Indestructible (帰ってきたクーカイ)
Live At Red Rocks (帰ってきたクーカイ)
Live At Red Rocks (火薬バカ一代)
Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists (名無し)
Indestructible (火薬バカ一代)
Ten Thousand Fists (モブルールズ)
Indestructible (大物メタル)
Indestructible (モブルールズ)
Ten Thousand Fists (モブルールズ)
Indestructible (北限のメタル野郎)
Indestructible (ぽこ丸)
Ten Thousand Fists (ぽこ丸)
Ten Thousand Fists (天使のどりちゃん)
Indestructible (ヤングラジオ)
Indestructible (ヤングラジオ)
Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists (まかーい)
Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists (rv)


MyPage

DISTURBED - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Ten Thousand Fists

これは良い!ギターの音も曲もサイコー!

すーさん ★★★ (2022-06-17 16:00:26)


Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists
突き放すだけではない親しみやすさも持ってきた
機械仕掛けのトライバルなリズム
時代を見据え計算されている

失恋船長 ★★ (2020-10-13 14:12:23)


Indestructible

 最初に謝ります。このバンドを見誤っていました。ごめんなさい。
 ライヴ盤でバンドの本質がすっきりとクリアに見えたわけで、今、旧作を改めて聴き直している。
 本作は発表当時なんだか楽曲にすっと馴染めなくて、ちょっと好きになれなかった。
 だが、今聴いてみると全然良い。当時の自分は何を聴いていたんだろうと思うくらい、文句なしに格好良い。
 冒頭のタイトルトラックから2曲目の流れなんか完璧だったんですね。本当、すみません。
 この2曲の流れに乗って前半は気持ち良く聴けるのだが、後半だって良い曲そろっていたんですね。
 ようやくバンドにどっぷり惚れ込むことが出来たわけで、そういう意味でレッドロックスのライヴ盤には感謝だ。曇っていた視界をクリアにし、このバンドの楽曲が持つ本当の魅力を教えてくれたのだから。
 多分、いつか2ndも購入すると思う。

帰ってきたクーカイ ★★★ (2017-05-08 20:34:44)


Live At Red Rocks

 良いライヴ盤を聴くのが好きだ(嫌いな人などいないだろうけど)。音の分離と抜けが良くエッジも効いており、何より演奏に熱が入っている。会場の空気をパッキングしたかのようなライヴ盤。なかなかそのような優れたライヴ盤にはお目に書かれない。音は良いんだけど妙に演奏が大人しいとか。プレイは良いんだが音がちょっと良くないとか。会場での反響や歓声があまり聴こえず、スタジオライヴか?というものとか。
 もちろん本作は違う。
 完璧に理想的なライヴ盤。それがこのアルバムだ。

 正直、このバンドの曲はたまにどれも同じように聴こえてしまい、スタジオ盤だと場合によっては退屈することもあったのだが(ドライヴの時のBGMとしては良い。寝る前や座ってじっくり聴こうとするといけないことがある)、このライヴを聴いて目からウロコが落ちた気分だ。同じような曲が並んでいても、全然良いではないか!いやいや、ノッて聴いているとどんどん差別化出来てきたぞ。
 それで気づいたのである。このバンドはAC/DCタイプのヘヴィメタルバンドなのだと。
 なにせノリが本当に良い。テンポよくガンガンくる。客とのやり取りもイカしている。こういう流れの中にある「The Sound Of Silence」。悪かったよ、スタジオ盤での収録について素直に褒めなくて。完全にノックアウトされてしまった。劇的にもほどがあろうというものだ。ライヴの山場を演出している。

 繰り返すが本ライヴアルバムは、完全無欠、向かう所敵無しのライヴ盤だ。
 DISTURBEDをこれまで聴いて来なかった人は本作を聴いてこのバンドに惚れるであろうし、私のような少し斜に構えて接していた人間は、このバンドの良さを再確認し惚れ直すだろう。
 上で火薬バカ一代さんが書かれているように、入門編としてうってつけであり、古くからのファンも納得の一枚であろう。

帰ってきたクーカイ ★★★ (2017-04-30 14:20:39)


Live At Red Rocks

コロラド州デンバーのレッドロックス野外円形劇場に、1万人以上の観客を集めて行われたDISTURBEDのライブの模様を収録した実況録音盤。
これまでの彼らのアルバムは、通して1枚聴くと、時に後半で少々ダレを感じてしまうこともあったのですが、ヒット曲・代表曲を織り交ぜ、バンドの20年に及ぶ活動歴を総括するかのようなセットリストが組まれた本作では、流石にそんな感覚を覚える暇はありません。しかもそこに過去6作を連続して全米アルバム・チャート№1の座に輝かす偉業を成し遂げたメンバーの、自信と勢いがオーラの如く立ち昇るパフォーマンスと、バンドに負けじとのっけからメーターが振り切れているファンの熱狂が加わるわけですから、何をか況や。
特に重厚な演奏に乗って歯切れ良く躍動するデイヴィッド・ドレイマンの歌声は本作最大の聴き所。聴く者を猛烈に煽動するリズミックな炸裂感のみならず、サイモン&ガーファンクルの名曲をドラマティックにカヴァーした⑨等で聴かせてくれるエモーショナルな熱唱、会場のボルテージが最高潮に達する終盤3曲、取り分け観客の大合唱が響き渡る⑯における客席との「We are?」「DISTURBED!」「We are all!」「DISTURBED!」の掛け合いを始めとする、その堂々たるフロントマンぶりには痺れざるを得ませんて。
NU METAL筆頭なんて目されたのも今は昔。オールドスクールなHM好きの琴線にも触れる現在のDISTURBEDサウンドに、手っ取り早く入門するのに打ってつけの1枚ではないでしょうか?

火薬バカ一代 ★★★ (2017-02-26 21:31:04)


Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists
リフが重く、誰にでも聴きやすい
メロディアスな一曲だね

名無し ★★★ (2011-02-10 14:46:32)


Indestructible

デビュー作『THE SICKNESS』('00年)をちょろっと聴いて「俺には無縁のへヴィ・ロック・バンドだな」と判断して以来、華麗にスルーし続けて来たDISTURBEDだったが、本作('07年、4th)を聴いてビックリ。ゴツゴツと角張った武骨なGリフのカッコ良さといい、ソリッドなリズムといい、そして派手に弾きまくるだけでなく、ちゃんと曲調に合ったソロを紡ぎ出すGといい、いつの間にやらACCEPTやJUDAS PRIEST辺りにも通じる魅力を備えた、剛直にして男気漲るHMサウンドを聴かせてくれるバンドに化けていて驚いたのなんのって。(無論、プロダクションやアレンジはかなり今風だけど)
取り分け、物憂げでメランコリックなメロディを、独特のリズム感を駆使して歌い上げるデイヴィット・ドレイマンのVoが、力強く突き進む楽器隊と一丸となり畳み掛けて来る①、その勇猛さにグッと力瘤る④、それに劇的なサビメロの展開に男泣きを誘われる⑦は、楽曲が有するヘヴィ・メタリックな熱量の高さに思わず「うぉーっ」と拳を振り上げたくなること請け合いの名曲。
ドラム・サウンドにもう少し重厚感が欲しいのと、本編後半の印象の弱さが惜しまれるが、とまれ、オールドスクールなHM好きならトライしてみる価値は十分に有る1枚かと。こちとら、勢いに乗って次作(最新作)『ASYLUM』も購入しちゃいましたよ。

火薬バカ一代 ★★ (2010-10-28 19:44:11)


Ten Thousand Fists


個人的には捨て曲なしです4thよりはこっちがいいです。

haba ★★ (2010-06-30 23:23:00)


Ten Thousand Fists

ファースト・セカンドと比べるとかなり正統派HMに近づいた。ぼくはこのアルバムから彼らの大ファンになった。正統派でありながら新しい要素のあるHM/HRという感じか?ニューメタルだと思って聴かず嫌いをしてる人にこそ聴いて欲しい。正直最近のバンドのなかで一番好き。

モブルールズ ★★ (2010-01-07 16:04:00)


Indestructible

彼らで最初にきいたアルバムですが、結構よかったとおもいます。リフとか

大物メタル ★★ (2009-06-29 12:27:00)


Indestructible

前作よりは曲がやや弱いか?大傑作の前作と比べるのは酷かもしれないが、それだけ彼らに対する期待が大きいのです。4曲目までは最高。

モブルールズ ★★ (2009-04-29 12:02:00)


Ten Thousand Fists

オジーがメタルの未来と評するのがわかる。

モブルールズ ★★ (2009-04-29 11:55:00)


Indestructible

ヘヴィなところはヘヴィに、メロディアスなところはひたすらメロディアスに、といった曲作りが良くも悪くも功を奏したアルバムだと思います。

北限のメタル野郎 ★★ (2009-04-24 13:57:00)


Indestructible

曲は前作の延長線的な流れですが、音は骨太さが少し弱くなったような気がします。
それでも巷で溢れてるヘヴィロックバンドとは比べ物に成らない程カッコ良いですね

ぽこ丸 ★★ (2008-10-02 13:50:00)


Ten Thousand Fists

自分的に本作がDISTURBEDの最高傑作と思います。1stと2ndはそこまで聴き込まなかったですが
本作はかなり聴き込んでいます。曲のクオリティが高く尚且つ、すんなり聴けるヘヴィさが丁度良い感じです
新作はまだ聴いていませんが、近い内に聴きたいと思っております

ぽこ丸 ★★ (2008-09-05 19:32:00)


Ten Thousand Fists

わーいわーい。3rd期待して聞きましたぁ~。
ジャンルとか何度聞いてもやっぱりわかんにゃいおバカなどりぴょんですが、いいよぉ~いいぢゃーん、やっぱこのバンド好みです♪
もっといっぱいカキコあってもよさそうなのにね。
次は4thだぁ

天使のどりちゃん ★★ (2008-06-30 22:15:00)


Indestructible

もうサウンドからは、貫禄さえ漂うバンドである。
「やっぱり重要なのは個性である」と、このディスターブドなんかを聞いてると強く感じる事である。奇をてらわない事が、案外重要でありながら、それを計算していない所が素晴らしいと、僕は思う。
楽曲の質の高さはもちろん、一枚のアルバムとしての構成力は過去最高である。
特に⑥~の怒涛の展開力が、僕は好きである。

ヤングラジオ ★★ (2008-06-11 06:36:00)


Indestructible

前作から、3年弱振りの新作の登場である。メンバーの口から言われていたダーク、そしてヘヴィであるという、新作のキーワードの真意は...........。
結論から言えば、過去のどのアルバムとも少し違う。強いて言えば、前作の3rdに近いかなという印象である。
1stで見せた衝撃性、2ndで見せた楽曲のキャッチーさ、3rdで見せたトータルバランスの質の高さから言えば、新作は一聴しただけでは、すごく地味に感じるはずである。特徴を見つけるのが、難しいのである。
でも楽曲のレベルは、確かに高いしトータルの完成度としてもかなり高い。また彼らの作品の中では、一番統一感のある作品に仕上がっているのも事実である。
でも、どちらかと言うと、玄人受けする作風にファンはどう判断するのだろうか.......注目である。
「怒り」を封じ込めた作品.......思ったよりもサウンドは重くなかったが、その空気感には満ち溢れている内容である。
シングル曲や話題曲よりも、隠し味的に配置されているナンバーにこそ、実はこの新作の特徴が表れているような気がする。
個人的には、もっと冒険して欲しかったが、ファンの期待は裏切っていないと、断言はできる力作には仕上がっている。さすがの出来である。

ヤングラジオ ★★ (2008-06-04 16:52:00)


Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists
オープニングから「やられた!」と思った。
サバイバーーーー!の部分はいい

まかーい ★★ (2008-01-18 16:09:19)


Ten Thousand Fists / Ten Thousand Fists
人から薦められて聞きました
かなりアメリカンな感じですね
へヴィだけどvoが爽やかな印象を受けます

rv ★★ (2008-01-01 14:17:09)