この曲を聴け!
CONGREGATION OF THE DAMNED (2009年)
MyPage

CONGREGATION OF THE DAMNED
モバイル向きページ 
解説 - CONGREGATION OF THE DAMNED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 北限のメタル野郎 ★★ (2009-12-18 17:02:00)

私は今作でこのバンドを知ったのですが(なにせメタル歴が浅いもので・・・)、このバンドはもはやメタルコアではないと思います。
一曲目の"Stop! Before It's Too Late And We've Destroyed It All"以外はスクリームも曲の味付け程度にとどまっているし(まったく入っていない曲もあるほど)、コーラスも強力です。
特筆すべきは本編ラストを飾る感動なバラード"Wait For You"でしょう。この曲ではこのバンドのメロディセンスのよさが顕著に現れています。曲のレビューにも書きましたが、一聴の価値ありです。
メタルコアだからといって敬遠している人も、これは買いです。




2. ぽこ丸 ★★ (2010-09-16 14:29:00)

前から名前は知っていて気になって居たバンドです。聴いてみた感想ですが全然メタルじゃ無いと感じました。
個人的解釈ではへヴィロックですね。キャッチーでメロディがしっかりしていて、何処をどうみても
へヴィロックです。他のアルバムはどうか知りませんが・・。
あくまで個人的解釈ですので、気になる方は聴いてみては如何でしょうか?




3. IWSK ★★ (2015-11-25 23:47:40)

過去作もそうだがメタルコアにしては音が軽すぎる。しかしリードギターのフレーズは普遍的だけれども印象に残るし、今作はVoのメロディにも気を配ったのかこちらも頭に残りやすい。こういった部分は正統派の影響が強く、メタルコアと上手くシンクロさせている。高い技術をもつバンドとは言い難いが、無駄な要素を省きキャッチーなメロディで勝負するスタイルも大事なことだろう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示